--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.29 *Sun

ミルクわらび餅で冷やしぜんざい

IMG_2844.jpg

クックパッドでレシピ ミルクわらびもち by 鴨やんを知って以来 はまっています♪
わらびもちってカテゴリー作ろうかしら?って思うくらい今年はよく作ってます。
今回はノーマルに作って、ぜんざいの中に入れてみました。

ぜんざいといっても市販の缶詰を薄めてちょっと煮立てただけです^^
白玉は時間がたつとだんだん固くなりますがこのミルクわらび餅は固くなりません。
いつまでももちもちでてゅるるんと食べられます♪
白玉の代わりができるってことはいろいろ用途が広がっていきますね~ ワクワク

IMG_2850.jpg

あんみつの時の抹茶寒天が残っていたので入れてみました。
ん? これはこれでいける! 苦みが強くなるけど香りはいい!
食べると小豆と抹茶の香りが口に広がっていい感じなのです^^
でも色味は地味ですね… 何いれたらきれいだったかなぁ~?

ゼリーやムースに比べると地味だし、かわいくはないのですが和スイーツおいしい~
夏は特においしく感じる気がします。
やっぱ日本人だから?落ち着くのかなぁ~?

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

涼しげ♪
こんばんは!
さゆみさんのところへ、遊びに伺うと、いつも素敵なひんやり系が並んでいて、食べたくなっています。
近頃、暑くってオーブン使うのも辛いし・・・。
ひんやり系は、食べやすいし・・・。
なら、作ればって感じなのですが(汗)
2007/07/29(日) 21:51:23 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
こんばんは~。
ぜんざい大好き♪
ミルクわらび餅のぜんざい とっても美味しそう~。
このミルクわらび餅って時間がたっても
もちもちなんですか~?
わぁ~それは魅力的v-353
2007/07/30(月) 00:08:56 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
あいね@お菓子さんへ
オーブンはつらいですよね~
ひんやり系は作るのもそんなに暑くないので楽ですよ^^
でも暑さはやる気をうばうのでとりかかるまでが時間かかったりしますね~
2007/07/30(月) 12:44:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
ミルクわらび餅はまっています。
全く固くならないわけではないですがもちもち状態長続きします。
クックパッドにレシピのっているので見にいってみてください^^
きな粉だけじゃなく何でも合うのでいいですよ~
2007/07/30(月) 12:47:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・