--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.27 *Fri

抹茶寒天&かぼちゃ白玉であんみつ

IMG_2827.jpg

暑いですね~
皆さんのところは梅雨明けしましたか?
暑くなってくるとこういう和風なものが恋しくなる私です。

市販のアイスと小豆を使って簡単に作っています。
抹茶もかぼちゃも、小豆にもアイスにも合うのでおいしかったです。

IMG_2829.jpg

娘は食べるのに時間がすごくかかる子なので深めの皿にもりつけ。
アイスが溶けきる前に食べ終わる可能性は低いのです。
(最後とけたものを飲み干すのが好きらしい…)

娘は意外と抹茶味が好きでこの寒天もけっこう苦めで大人な味なのですがパクパク食べてました。
もっとほしいと言ってたけどカフェインとかあんまりよくないかな~??って思っておかわりはかぼちゃ白玉だけにしました。

今回かぼちゃをいれすぎたので白玉というよりかぼちゃ団子でしたけどこれはこれでおいしかったです。
やわやわでちょっと離乳食を思い出しましたけどね^^

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪



COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんにちは☆
抹茶もカボチャも大好きなので、とぉっても魅力的な和スイーツですっv-238
カボチャの白玉は初めてみました!!
固形物を使用しても固まるんですね~!!
勉強になりますっ☆
2007/07/27(金) 10:02:22 | URL | しずか♪ #rpdUUK16 [Edit
美味しそうです!!かぼちゃ団子でしたけど
と言う言葉でスイッチが入りました!たべた~い
夏ですね*冷たく 甘いスイーツがたまらなく美味しくて 
その願いをかなえてくれるのが さゆみさんブログですね*
爽やかです^^
2007/07/27(金) 11:47:32 | URL | sarajya #- [Edit
こんばんは♪
毎日暑いですね~。
こんな暑い日に さゆみさんの 冷たいスイーツ
是非 頂きたいですぅ。
和のスイーツ 美味しそう~~♪
2007/07/28(土) 02:10:18 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/28(土) 16:17:59 | | # [Edit
しずか♪さんへ
かぼちゃ白玉はよく作るんですよ。
以前仲良くしてくれたブロガーさんに教わったんです。
固めに練った白玉にマッシュかぼちゃを入れて練ってゆでるんです。
ゆでるときれいな山吹色になって楽しいですよ^^
2007/07/29(日) 01:29:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajyaさんへ
sarajyaさん かぼちゃ好きなんですね^^
最近暑さも手伝い冷たいものしか作ってませんね。
オーブンにむかうのはつらい季節になりました。って元から冷蔵庫の方が出番多いですけどね。
よろこんでもらえて幸せです♪
2007/07/29(日) 01:32:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
本当毎日暑いですね~
昼間は体温とかわらぬ気温で移動がしんどいです。
信号待ちしてると瞬きがつらいです><

和もいいですよね^^
冷たくて甘い物が手放せない季節になりましたね~^^
2007/07/29(日) 01:36:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
とっても感じのいいお店でした。
娘と一緒だったから落ち着かなかったけど今度は一人でゆっくりのぞきに行きたいです♪

いつもおいしそうなお菓子作ってるから甘い物好きなのかと思ってました。あんまり好きじゃないんですね びっくりです。
ここはひんやり系ばかりですが楽しんでいってください^^
2007/07/29(日) 01:42:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・