--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.21 *Sat

キラキラ☆グレープフルーツゼリー

IMG_2815.jpg

昨日は終業式で今日から娘は夏休みで毎日家にずっといます…
というか3日前から風邪で熱出してるのでず~っと寝てます。

いや寝ててほしい! のですが38℃余裕であるくせに走り回っています><
なんで子供ってあんなに熱あるのに元気なんだろう??

とにかく水分とらせてトイレの回数増やして熱をさげようとしています。
(もちろん薬もちゃんと飲んでます。)
今日やっと37℃だいになったのでちょっとほっとしました。
このままさがっていってくれるとうれしいんですけどね

風邪にはビタミンCって思ってグレープフルーツでゼリーを作りました。
赤と白のグレープフルーツをむいて器にいれ、果汁に少しだけ砂糖を加えゆるいゼリーにしてフォークでひっかいてキラキラにしてからのせました。

来週はめずらしく旦那が連休とれたのでどこか出かけようと計画してるのに間に合うかなぁ~><
いつもイベントの前っていうと具合の悪くなる我が子です(涙)
見た目が元気なだけにちょっといらついてしまいます。
それは本人も同じようで元気なのに遊べないのがストレスになってるみたい…
早く元気になって一緒に外で遊びたいです。

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お大事に・・・。
お子様の体調は、どうですか??
この時期、ほんと体調くずしやすいですよね・・。
うちも、未だに上の子は、完全に治っていないし、さらには、また、下の子がうつったみたいで、風邪ひいています(涙)
ここのところの天気が不安定なのがあるのかな??
お子様が元気になって、素敵な連休が過ごせるといいですね!!

キラキラゼリー、見た目も爽やか♪
グレープフルーツ大好きだから、かなり好みです!!
2007/07/21(土) 20:55:33 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
あらま
娘ちゃん、お熱だったのね?
夏の風邪ってつらいよねー。あったかくできないもん。
うちの長女もすごくすごく熱を出すやつだったの。
そのうえ耳鼻科もお得意さんだったし。
イベントと正月は必ずしんどくなってたなぁ。
幼稚園の運動会、年長さんのときはお休みだったの。
でも、そういう子って
10歳を過ぎるころからめっちゃ強くなるからね、大丈夫♪
今では医者に全然行かないよー^^

こんな美味しそうなゼリーを作ってもらったら、きっと良くなるのも早いと思うよ^^
2007/07/21(土) 22:00:22 | URL | まみこ #- [Edit
大丈夫?
お嬢さん 熱出しちゃったの?
夏休み入って 早々可哀想だね。
熱あって ぐったりしてるより 元気に
走り回っててくれた方が いいですよ~。
イベントの前に熱出しちゃうって どこの子も一緒ですね。
でも 小学生になると ほとんど熱出さなくなるよ。^^

グレープフルーツのゼリー 爽やかで 美味しそう~。
キラキラゼリーを食べた お嬢さん ビタミンたっぷりとって
元気になったかな?
2007/07/21(土) 23:51:08 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
はじめまして☆
ネットをふらふらとしていたら、とっても素敵な冷たいデザートの
オンパレードv-10
思わず書き込みしてしまいました♪

娘さん大丈夫ですか(><)
早く回復なさることをいのっています☆

また遊びに来させてください♪
2007/07/23(月) 10:55:01 | URL | しずか♪ #rpdUUK16 [Edit
薬を飲んでいる時に柑橘系のフルーツはよくないですよ。
娘さん、早くなおるといいですね。
2007/07/24(火) 14:03:30 | URL | みー #- [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
心配してくださってありがとうございます。
この時期鼻たれてる子多いですね~
娘は咳もほとんどしなくなりましたし、熱も平熱にもどりました^^
後は鼻水ですね~
あいねさんのところのお子様はよくなりました?
元気良すぎて疲れちゃう事もあるけどやっぱ子供は元気な方がいいですよね
2007/07/24(火) 22:35:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこ さんへ
熱出すとセットで中耳炎な子でしたか?
それは大変でしたね
10才か~後7年もありますよぉ~ がんばります><
丈夫な大人になってくれたらうれしいですからね^^
2007/07/24(火) 22:38:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
もう大丈夫そうです。
平熱だし、元気そうですよ~^^
梅雨もあけたっぽいし明日から元気よく遊ばせます♪
2007/07/24(火) 22:41:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しずか♪さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
お友達とブログしてるんですね^^
みんなとってもおいしそうでした。

娘は元気になりました。
心配してくれてありがとうございました。
2007/07/24(火) 22:43:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
みーさんへ
心配してくださってありがとうございます。

2007/07/24(火) 22:46:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・