--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.18 *Wed

ぷるぷるトマトゼリー

IMG_2835.jpg

またもデパートの広告からのまねっこシリーズ♪
“甘み、酸味が抜群の完熟トマトを使用。ムース、ジュレ、ソース、コンポート4種の味わいが楽しめます”っと広告には書いてありました。広告の文句ですよ。私のじゃないですm(_ _)m
これをお手本に赤の野菜ジュースでゼリーを作りました。

上からプチトマトのコンポート、水切りした赤の野菜ジュースのジュレ、パンナコッタ、赤の野菜ジュースのゼリーとなってます。
IMG_2842.jpg

ぷるぷるって名前になってたのでゆるめに作りました。
実は私は食べていないので味知りません><
なぜ食べてないかというと“トマトが大嫌い”だからです。
トマトジュースなんてたぶん死んでも飲めません。
トマトソースのように加熱して形なくなっちゃえば平気なんですがフレッシュトマトは一口も食べられないんです。

でもこのゼリーの写真みてかわいいからどうしても作ってみたくて何とか味見のできる赤の野菜ジュースをかわりにして作ってみたというわけです。

トマトが好きな旦那や娘、偶然きていた実母には好評でした。
プチトマトのコンポートがパンナコッタと不思議に相性よかったらしいです。
みなが喜んでくれたので今日も幸せでした^^

IMG_2843.jpg

あまった液はバラ型にいれて固めました。紅白のバラですね^^
ちょっと赤はたらなくて白たしちゃいましたけどね…

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

赤が綺麗♪
トマトのゼリーだなんて 変わってますね。
トマトの赤がとっても綺麗にでてて 美味しそう~。
さゆみさん トマト駄目なの?
苦手なのに 作っちゃうなんて すごいな~。
バラ型のゼリーも 素敵v-353
2007/07/19(木) 00:02:03 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
こんにちは~♪
Bread Noteのtomo..です。
トマトのゼリー、とってもきれいですね。
私はすごく保守的なのか、お野菜を使ったお菓子などはあまり食べない方なのですけど、さゆみさんのトマトゼリーは食べてみたいです♪
こんなに素敵なデザートを手作りされる方が、私の簡単レシピに興味を持ってくださるなんて、ちょっと恐縮してしまうくらいです。^-^;
ほんと、お店のデザートみたいですね。きれい~♪
2007/07/19(木) 09:28:34 | URL | tomo.. #6arGBO1I [Edit
はじめまして
ゼリー等、冷菓が大好きな、ともこもこと申します♪
すごく綺麗で感動してしまいました☆
特に七夕ゼリーは最高でした(*^^*)
これからも色々なデザート見せて下さいね~♪
2007/07/19(木) 11:55:24 | URL | ともこもこ #9enIUaYc [Edit
トマトーーー!
さゆみちゃんの仲間なので(笑)
トマトソースは好きだけど、
それにお砂糖が入ったもの・・・って考えると
うーーーーんとうなってしまうわ(笑)
けど、色は素敵な赤色だねー。
イチゴかと思っちゃうよ。
2007/07/21(土) 14:02:30 | URL | まみこ #- [Edit
ノン さんへ
トマトのゼリーかわってますよね?
でもおいしいらしいですよ^^
トマトの緑の部分 種?あれが絶対的にダメなんです。
吐き気がして食べられないんですよ。
見た目にはかわいい野菜と思うのに生ではたべられないんです。
2007/07/21(土) 17:09:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tomo.. さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
野菜のお菓子 私も子供出来るまで作った事ありませんでした。
お菓子にすると食べやすいので最近ちょこちょこ作るようになりました。
tomo.. さんのとろーりなゼリー作るの楽しみです。
作ったら報告にいきます^^
2007/07/21(土) 17:12:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ともこもこ さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
七夕ゼリー気に入ってくださったんですね うれしいです。
ゼリーばかりで芸がありませんがまたきてくださいね^^
2007/07/21(土) 17:14:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこさんへ
まみこさんも生だとトマトダメって人でしたか?
わ~い仲間ですね^^(って喜んでていいものなのか?)
色的にとってもかわいかったので作りたかったんですよ~
でもたべられませ~ん。
いいんです。私食べなくても娘が食べてくれればそれで^^
2007/07/21(土) 17:17:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・