--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.14 *Sat

カルピスの2色ゼリー

IMG_2792.jpg


今日も1日雨でした。
お日様に会えないといまいちテンションあがりません><
すぐそこに台風もやってきてるらしいし、憂鬱です。
そろそろ布団も干したいし、1日でいいからからっと晴れがほしいですね。

写真はいちごのカルピスとカルピスに牛乳を加えたもののゼリーです。
色合いが女の子ちっくでかわいいなと気に入っています♪


やっぱさくらんぼといえばこの並びですよね?
2つで1つみたいなイメージありませんか?

このゼリーを作った日は偶然娘がさくらんぼの絵のTシャツ着ていたのでおんなじだね~いっしょだよ~って喜んでくれました。
もともとのカルピスがおいしいですからゼリーもおいしくできました。

季節限定 という言葉に弱い私…
たぶんいちごカルピスがおわったらまた違う味を買ってしまいそう
隣にマンゴーと桃とブドウとみかんといっぱいおいてあったんですよ。
どれも気になります~ 試した事ある人いますか?
このカルピスは失敗だったというのがあれば教えてくれるとうれしいです^^

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪

あんな出来事があって3日たちました。
アクセス数もいつも通りな感じの数になったし(ちょっと多めかな♪)
もう変な人はこなくなったのかも♪
正直けっこうこたえてましたからしばらく更新休もうかなぁ~とも考えてたんですが、何か負けた気がしてイヤだったのでいつも通りに更新がんばってみました。

お馴染みさんからもお初さんからも励ましのコメントをいただき、世の中いい人もいっぱいいるんだと幸せな気持ちになれました。
もう泣きそうなくらいうれしかったです。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

可愛い~~
カルピスのゼリー とっても可愛いですね~。
コロンとしたグラスも可愛いv-344
カルピス味 子ども達好きですものね。
カルピスの苺味試したことないです。
今度買って見ようかな~。
↓ さゆみさん 大変でしたね。
ネットは便利でお友達もたくさんできるし いいことも
いっぱいあるけど 怖いところもありますよね。
そんな怖い目にあって ホームページやブログを
閉めちゃった人 たくさんいますものね・・。
さゆみさんは 負けないで 頑張ってねっ!
2007/07/14(土) 17:59:42 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
ノンさんへ
子供はカルピス好きですよね~
いちご味おいしいですよ~。
生クリームやレアチーズケーキにいれると簡単にいちごスイーツができてよいのですよ♪
色がまたいいピンクなんでお気に入りです。

ブログ閉めたりしませんから安心してください。
リアルな世界のいじめはもっとすごかったですし、その時は誰もかばってくれなかったし、これくらいの事件すぐに乗り越えれますよ^^
心配してくれてありがとうございました。
2007/07/14(土) 22:26:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
私も限定に弱い1人です~
カルピスもこの前桃を買いましたよ~
これとってもおいしいです。リピしちゃうくらい♪
ゼリーかわいいですね♪
女の子の為のお菓子みたい♪
そうそう、カルピスで失敗したのは、お酢のカルピスあるでしょ?
あれのりんご!!飲みきれませんでした~
でもぶどうはおいしいよ^^
2007/07/14(土) 23:20:10 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
jiumeiさんへ
りんご酢のやつですね お中元でもらったことあります。
あれは何というか微妙にいただけないものがありましたね
健康にいいから我慢して飲んだって感じです。
やはり桃はおいしいのですね 気になったんですよ~♪
次のは桃にしようっと♪
2007/07/14(土) 23:31:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさんの久しぶりです*
プラネタリウム ゼリーに感動!子供たちが見たら 作って~~
と、大騒ぎになりそうです。 本当に素敵
今日のゼリーも、かわいい!! まだまだ乙女志向が強い私なので(笑 とてもつぼです*
とても優しい気持ちになれました*ありがとう!!
2007/07/15(日) 12:44:45 | URL | sarajya #- [Edit
こんばんは!
先日は、お見舞いのコメント、ありがとうございました。
下の子は、復活!
上の子も、もう少しって感じまで良くなってきて、私も少し心の余裕が、出てきました。

さゆみさんも、↓の記事を拝見しましたが、大変でしたね。
ネットは顔も見えない、誰ともわからない人との交流の場所なので、色々ありますよね。
でも、こうして、さゆみさんとも出会えたネットだし、私は、楽しい出会いのほうが多いって思っています!
さゆみさんを支持するファンがたくさんいると思うのでこれからも、さゆみさんらしく更新してくださいね♪
楽しみにしています!

そうそう・・・ここのところupされているひんやり系・・・。
どれも、美味しそうです!
近頃暑くって、こういうひんやり系のほうが、食が進みそう!
食べたいでーす!
2007/07/15(日) 21:32:24 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #- [Edit
さゆみさん、お久しぶりです☆
ずっとブログも更新していなくて、そしてさゆみさんのブログにもお邪魔していなくてスミマセンでした><
国家試験まであと1ヶ月と少しだし
シュガークラフトのコンテスト作品作りが毎日大変で
パソコンをいじっている余裕がなかったです;;

今日のカルピスゼリーとってもかわいくておいしそう☆
さゆみさんの盛りつけセンスにはいつもびっくりです♪
とってもかわいくて参考になります。

そうそう、この前やっていた斜め半分に傾けてゼリーを固めるの
今週の火曜日に行ってきたケーキ屋さんでやってました。
さゆみさんのゼリーはお店に売っているのみたいですよ☆本当にきれいです!

実は、部屋があれ放題だったので母が昨日
台風なのに名古屋まで来てくれて、掃除してくれました。
親のありがたみを感じました。やっぱり、母は偉大ですね。

2007/07/15(日) 22:43:08 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
sarajyaさんへ
お久しぶりです~(^^)/
プラネタリウム ゼリー気に入ってくれました?うれしい~
固まってしまう前に星をいれるってこと以外超簡単なデザートですからぜひに来年作ってみてくださいね^^
ピンクと白って乙女な組み合わせですよね
私もこの組み合わせ好きだからまだまだ乙女思考強いってことなのかな(笑)
2007/07/16(月) 17:15:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
お子さんだいぶよくなってきてるみたいで安心しました^^
ネットの世界はこわいこともあるけど楽しい事もいっぱいですよね
ここへコメント下さる方は皆いい人ばかりでそんな人たちに出会えたのはネットのおかげですから感謝してます。
これからも更新がんばりますのでよろしくお願いします^^

暑くなりましたからオーブンつらそうですよね…
つらかった分だけおいしいことが待ってるのでけど暑そう
暑さに負けずがんばってくださいね♪
2007/07/16(月) 17:20:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなさんへ
おおぉ~さなさんだ~
元気でした?だいぶ更新もなかったから就活と試験で相当いそがしいんだろなぁ~体調はくずしてないかしら?と親戚のおばちゃんのように心配してました^^

ゼリー褒めてくれてありがとう~
またやる気がわいてきます♪

14日って一番雨風強かった日やね 母の愛だなぁ~
愛されてるね^^
2007/07/16(月) 17:24:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かわいい(^^)
こんにちは(*^^)v淡いピンクとさくらんぼがMatchしてかわいいですねー(^^)。とてもおいしそう(^^)vホントお店で売っていそう!!かわいらしいカフェとかに出てきそうです!!こんなきれいにつくれたらなぁー(^O^)/
2007/07/20(金) 09:11:21 | URL | izuminusa #- [Edit
izuminusaさんへ
お店に売ってそう だなんてありがとうございます♪
ピンクと白の組み合わせってかわいいですよね^^
2007/07/21(土) 17:03:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・