--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.12 *Thu

3種のゼリーとパンナコッタ

IMG_2807.jpg

現在娘に玉子アレルギー疑惑があるため極力玉子を摂らないようにしています。
なのでゼリーやムースが多いのですがネタが尽きてきました…
そんなわけで最近は本を買ったり、新聞にはいる広告をみたりして参考にしてます。

このゼリーはデパートのフーズフェスタの広告にのっていたもので、きれいだな~と思ったのでまねして作ってみました。
たぶん本物とはかなり違う味なのでしょうけど…

上からマンゴーゼリー、オレンジゼリー、レモンゼリー、間にパンナコッタとなっています。

最近天気悪い日多いので写真も暗いですね~><

IMG_2808.jpg

トップにはいただきもののさくらんぼ♪
やはり赤があるとひきしまりますね^^

固まったと思ってさくらんぼをのせたのですが、まだ固まりかけでぷにっと沈んでしまいました。
でもそれがかえって座りがよく安定感あったのでよかったです。

それぞれのゼリー液はごく少量ずつ作ったのでゼラチンの加減がむずかしかったです。
ちょっと固めにできちゃいました。
ぶりん、ぶりんで娘には食べにくかったみたいです><ごめんよ
味は広告の文面どおりさわやかでおいしかったです。

こんなに細かいしましまのゼリーは初めて作りました。
ちょっとしんどかったけど楽しかったです。
均一にしましまにできたらもっとよかったんですけどね…

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪



励ましにと拍手をクリックしてくださった方ありがとうございます。
正直この機能の使い方知らなかったのでコメントはいっててびっくりしました。
元気出してこれからも更新がんばります。
ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

夏ですね(*^^)v
こんにちは!とてもステキなブログですね(*^^)v今回のゼリーもとてもおいしそう!涼しげでGOODですー(^O^)/これからの時期にぴったり!!挑戦してみようと思います!これからもちょくちょく訪問させていただきまーす(^^)。
2007/07/12(木) 02:13:23 | URL | izuminusa #- [Edit
はじめまして
すみません、私もその掲示板から来たのですが
かわいらしいゼリーが多くて素敵だと思います。
そこの意見はあまり気にしないでこれからもお菓子作り楽しんで
くださいね。
ところで、ゼリーの下に敷いてあるレース編みはさゆみさんの
お手製なのでしょうか?
お菓子作りはしない私はレースの方が気になってしまいました。
もしさゆみさんが編まれたのなら他の作品もぜひUPして
見せて頂けないでしょうか?
ブログの趣旨からズレてしまって不快に思われれたらごめんなさい。
2007/07/12(木) 12:50:04 | URL | 小雨 #2R35d.x. [Edit
こんにちは♪
昨日偶然訪問して。。。 
同じくブログをやっている者としてはびっくりでした。。。

とっても美味しそうなお菓子(ゼリー)とお弁当ですね♪
お嬢さんはとても幸せですねっ
私は今、食べられないお菓子をつくってますが
子供の頃からお菓子作りは大好きでした!
なので。。さゆみさんのキレイなゼリーを見て感動です!
お弁当作りはすっごい下手なのでとてもうらやましいです (^^)
これからも訪問して勉強させてもらいます♪ よろしくです♪
2007/07/12(木) 17:33:33 | URL | はる #- [Edit
izuminusaさんへ
ありがとうございます。
ぜひ挑戦してみてください。見にいきます^^
また遊びに来てくださいね
2007/07/13(金) 01:39:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
小雨 さんへ
レース編みも手作りです。
この間掃除したらでてきたので使っています。
小6のときの夏休みの一研究で作った物なので年代物です(笑)
現在はまったく編み物をしていないのでどうやって作ったのか思い出せません><
すみません 期待にこたえられなくて
コメントありがとうございました^^
2007/07/13(金) 01:44:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はるさんへ
食べられないお菓子?って思ってのぞきいきました。
すっごい器用なんですね~
食べられないものなのにすごくおいしそうでした^^
お弁当は私もまだまだ勉強中です。
使えそうなネタ見つけたらどんどんまねしてもらってかまいません^^
コメントありがとうございました。またきてくださいね
2007/07/13(金) 01:51:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はじめまして。
女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

オープン間もないサイトですが、レシピの
カテゴリなどの新設もしましたので是非
一度ご訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。
2007/07/13(金) 02:46:43 | URL | ブログ応援 ファイブスタイル #vXeIqmFk [Edit
ファイブスタイルさん
すでにお誘いうけたことあります。
気に入るカテゴリーがないので参加は遠慮します。
2007/07/14(土) 00:36:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・