--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.11 *Wed

ネットってこわいですね…

今日はとってもびっくりすることがありました。
私のブログは1日平均だいたい100人の方が遊びに来てくれています。とてもありがたいことです^^

ですが今日は午前中だというのに150人超えていたんです!!
何で?何があった??っと驚いてアクセス解析を見に行ったらある掲示板からここへたくさん人がきていることがわかりました。

いってみたら知らない人に勝手にURLを貼られてて、たいしたもの作ってないのに自慢してイヤだって非難されてました。
書き込みもたくさんありましたが、全部が私のブログの否定ではなかったのはほっとしました。

確かに子供のおやつを作ってるだけなので、たいしたもの作ってないのも事実ですから反論にはいきませんでした。
でもありもしない話をでっちあげられたり、アクセスUPを狙った自作自演ではないか?と言われたのには心外でした。

お菓子好きな方にきてもらえるのはとてもうれしいことですがこういう事って困りますね><
アクセス数が多くても怖いだけで全然うれしくないです。

世の中にはいろんな人がいていろんな風に受け取るんですね
ネットの世界ってこわいなぁ~ってあらためて思いました。

私の文章力がないのも原因のひとつかもしれないので、気をつけなきゃいけないなぁ~と反省しています。


《掲示板からきてるみなさまへ》
私は掲示板には一度もレスしてません。
これからレスする気もありません。
これ以上レスがつづくことなく早く記事が流れればと願っております。

COMMENT : 31  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 14:24:18 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 16:01:12 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 17:17:36 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 18:14:01 | | # [Edit
確かにね
怖いとこもあるわねぇ。
もちろん励みになることもあるんだけど。
元気だしてね^^
私はさゆみちゃんの作るお菓子見るの好きだよ~♪
2007/07/11(水) 19:01:25 | URL | まみこ #- [Edit
今ね、何も知らずにその掲示板から来たんだけど
とっても上手ですね。美味しそうだしとっても綺麗です。

三匹の子豚弁当なら簡単そうなので、今度パクらせてください。
2007/07/11(水) 20:03:56 | URL | パチパチ #- [Edit
子供に手作りおやつって素敵ですね♪
不器用な私にも作れるかしら・・・
大変かと思いますが、レシピも教えて欲しいです。


ネットの世界って顔が見えないから本当に怖いですよね。
実生活では言えない事をネットで吐き出してる感じ??
頑張ってください。
2007/07/11(水) 20:39:45 | URL | tomo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 20:47:46 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 22:45:33 | | # [Edit
07/11 14:24の鍵コメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
しかも参考になったなんてとってもうれしくおもいます。
こんな主婦がやってるブログですがよろしくおねがいます。
2007/07/12(木) 00:36:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
07/11 16:01の鍵コメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
気に入ったらまねして作っていただいてけっこうです。
むしろうれしいです。一言コメントにまねするねっていってくださるとなおうれしいです。
気味が悪くていやなだけであんまり落ち込んでませんから安心してください。
幸いブログ自体には実害でてませんし、これからもがんばります。
2007/07/12(木) 00:42:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
07/11 17:17の鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ラッキーだなんてうれしいです。
あたたかいコメントうれしかったです。ありがとうございます。
2007/07/12(木) 00:45:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
07/11 18:14の鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます。
励ましのコメントすごくうれしいです。
わかりました。気にしないようにします。
2007/07/12(木) 00:47:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこさんへ
うわ~ん まみこさ~ん 怖かったよ~><
今まで励みになってる部分のが大きかったので突然の出来事にびっくりしました。
いつもコメントありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね^^
2007/07/12(木) 00:50:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
パチパチさんへ
ご訪問ありがとうございます。
しかも褒めていただいて幸せです。
今年の春から週1でお弁当を作っています。
キャラシートのような凝った物はつくれません。
おにぎりの変形がほとんどです。
子豚ちゃん達は簡単です。どうぞ作ってみてください^^
魚肉ソーセージよりハムの方がずり落ちなくていいかもしれなせんので参考に
2007/07/12(木) 00:54:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tomoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
私が子供の頃母がやっぱりおやつを作ってくれてたのでその影響だで子供の時からお菓子作りすきなんです^^
レシピはごめんなさい。大抵適当な思いつきなどで作っているのではっきりとした分量わかんない場合多いんです。
ごくたまにクックパッドにレシピUPしてはってあるのでそのときは参考にしてください。
あたたかいコメントありがとうございました。
2007/07/12(木) 01:00:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
07/11 20:47の鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですね そういうところなんですね びっくりしました。
ブログ気に入ってくれてうれしいです。
あたたかいコメントありがとうございました。
2007/07/12(木) 01:03:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
07/11 22:45の鍵コメさんへ
ずっとみていてくれてたんですか?
ありがとうございます^^

鍵コメさんのいうとおりかもしれませんね
わかってくれてる人もたくさんいたので本当に救われました。
励ましてくれた方も何人もいたのでだいぶげんきでてきました。
本当にありがとうございました。
2007/07/12(木) 01:07:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なんだか大変だったようですね><
さゆみさんのところへ来よう、来ようと思いつつ・・
今日になってしまいましたが。。

掲示板の書き込み・・怖いですね(;´д`)

私も、ちょっと前にHPをしてたんですけど・・
掲示板も設置してたので、よく荒らされました(┰_┰)
相手にしないしか方法ないですものね;

さゆみさんの作るお菓子、大好きなので・・
更新頑張って下さいね^^
また、遊びに来ますね♪
2007/07/12(木) 13:24:28 | URL | ちぃママ #- [Edit
大変でしたね
実は私も昨日その掲示板から飛んできて、
心配しつつも美味しそうな画像に思わずポチっとブックマークしてしまいました。
でも今日改めて見たらそれほど荒れてなくて良かったですv-238
ネットはいろいろな人がいますからね~。気にせずマイペースでいいと思いますよ。
何よりも写真のお菓子たちは本当に美味しそう!
これからちょくちょく見にきちゃうかもしれません。
2007/07/12(木) 17:18:49 | URL | ママン #kHmSEWWs [Edit
ビックリ!
さゆみさん!そんなことがあったの!?
かなりビックリしたよ~~v-12
ネットってほんと怖いね。。。顔が見えないからってそんなひどいことをするとは!!
でもさゆみさんの作るお菓子やお弁当は本当にステキでいつも感心してるよ!!
みんなさゆみさんの作るお菓子を楽しみにしてるからこれからもどんどん頑張ってね!
2007/07/12(木) 18:20:01 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o [Edit
ちぃママ さんへ
えぇとっても怖かったです。
落ち込んではいないのですがどうももやもやすっきりしなくていやな気持ちをひきづってました。
ここで更新とめて休んだら何かくやしいので普通に普通にとがんばっています。
励ましのお言葉うれしかったです。
ありがとうございます^^
2007/07/13(金) 00:58:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ママン さんへ
匿名の掲示板ってこわいですね…
本当にいろんな人がいるんだなと感心しました。
ぜひちょくちょく見に来てくださいね^^
あたたかいコメントありがとうございました。
2007/07/13(金) 01:07:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しゃっぽ ちゃんへ
私もびっくりしたよ~
本当ネットの世界ってむずかしい><
更新がんばります^^
2007/07/13(金) 01:29:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
初めてコメントさせていただきます。

いつも、お邪魔して、美味しそうな、そして可愛くて綺麗な、さゆみさん作のスイーツを見て、ホッコリ気分になっております。

今回の中傷掲示板事件を知って、私も腹が立ちました<`ヘ´>

“たいしたもの作ってないのに自慢してイヤだ”なんて、どうしてそんな意地悪な事思いつくんでしょう?

そんな事でめげちゃダメですよ、さゆみさん。

さゆみさんのブログで、元気をもらっているフアンの方が、何倍も多いのですから。

これからも、素敵なスイーツ、楽しみにしてます!

2007/07/14(土) 18:02:50 | URL | お気楽ママ #- [Edit
お気楽ママ さんへ
いつもみにきてくれてたんですか?ありがとうございます^^
“たいしたもの作ってないのに自慢してイヤだ”と言われた事については何とも思っていません。
実際いい材料を使い、工程がたくさんある難しいお菓子を作ってるわけではないのでたいしたことないってのは本当かなっと思っています。
でもそれを言いたいなら直接私のブログにコメントいれればいいだけのことなのに、隠れたところで勝手に話を作り、私を陥れ第三者に共感を得ようとした行為は最低だなと思っています。
すごいロングツリーで擁護してくれた方もいっぱいいましたがアクセスUPのための自演だとか言われて気分は最悪でした。
数字的にも落ち着いたし、こうしてお気楽ママさんのようにがんばってって言ってくれる人もたくさんいたので今は元気ですよ。
閉鎖とかありえないですから安心してください。
コメントありがとうございました^^
2007/07/14(土) 22:19:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 12:31:04 | | # [Edit
07/17 12:31の鍵コメさんへ
例の掲示板からきてくれたんですか…
もう気にしてませんので心配しないでください。
そうですね親身にレスしてくれた人、人をひたすら傷つけて楽しんでいる人の二手に分かれているようでしたね。
悪いところではないのでしょうが私は二度といきたくないです。

ブログ以前の記事からみてくださったんですね
ありがとうございます^^
またきてくださいね♪
2007/07/17(火) 22:23:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はじめまして、ぴょんこです!
今日は遊びに来ていただいて有難う!
さゆみさんのブログはじめて拝見しました。
可愛い娘さんのために素敵なお菓子やお弁当を作っていらしゃって、
家族の温かい空気を感じましたよv-238
ネットの世界、いろいろあるようですね。でもさゆみさんめげないで!
さゆみさんらしいブログい~~~っぱいアップさせてくださいねv-126応援しています!
お互いブログ楽しみましょう!また遊びに来ます!
2007/08/02(木) 23:16:36 | URL | ぴょんこ #- [Edit
ぴょんこ さんへ
シリコン型大好きなんで本当楽しかったです。
前から欲しかったマーガレット型があったので買っちゃいました♪
届くのが楽しみです。
ブログいろんな記事読んでくれたんですね
ありがとうございます。すごくうれしいです。
これからもよろしくおねがいします^^
2007/08/03(金) 07:42:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
マーガレット型ご購入ありがとうございました!
ルナロッサのサイトも見ていただけたんですね!
無事に届いたでしょうか?

これからはさゆみさんのブログにお買い上げいただいたマーガレット型が登場するのかなぁ~と思うととてもたのしみです!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/08/04(土) 12:17:28 | URL | ぴょんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・