--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.10 *Tue

西瓜のしましまゼリー

IMG_2802.jpg

西瓜?だって黄色いよ??って思いました?
黄色の西瓜なんです。

毎年義母と義父で身内で食べる分くらいの西瓜を作ってくれるのですが今年は黄色の西瓜の種がまざっていたのだそうで切ってみてびっくりしたらしいです。

2分の1カットの大きいのをもらったのでちょっと遊んでゼリーにしてみました。
本当に西瓜をジュースにして少々の塩をぱらりの黄色のゼリーと真ん中はミルクゼリーです。
上には角切りの西瓜と皮を星にぬいたもの、いただきものの山形のさくらんぼをのせました。
絵的にはけっこうかわいいて気に入りました♪

ん~ でも微妙な味
やっぱ西瓜はそのまましゃくしゃく食べた方がおいしいようです><

IMG_2804.jpg

いわなければ西瓜のゼリーってわかんないかな?
でも夏っぽい感じはしますよね?

私は冷蔵庫にいっぱいものをいれるのが嫌いなので旦那実家から帰ると野菜や果物をすぐ下処理して場所をなるべくあけるようにしています。
(トマトなら湯むきして刻むとか果物なら皮をむいて一口大に切るなど)

なのでうちでは西瓜は三角形にカットしたのを手に持ってかじるではなく全部皮をむきサイコロ状に切ってボールに山のようにつめます。
すると旦那と娘で私の知らぬ間に冷蔵庫からボールをだししゃくしゃく食べてて、気が付くと山だったはずの西瓜は1日でなくなっていたりします。

むいて切っておくの面倒なのですが場所もとらなくなるし、早く食べてもらえるのでがんばってます♪

これからどんどんとできるらしいので月に2回は西瓜をむいては切っての作業がまってると思います。
今度は赤いのがいいなぁ~

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは^^
先日はカウプレ企画に参加して下さってありがと!
私のblogでお返事が出来そうにないので、こちらで^^
12日以降にお名前を発表して、もれがなければ抽選を行う予定です。
もうしばらくお待ちくださいね^^

シマシマ模様がかわいい!
スイカだなんて思わなかったよ。
それにしてもきれいな色・・・(゚ー゚*)
暑い体も、これを見ただけで,涼しく感じちゃう素敵なデザートだね。
2007/07/11(水) 10:55:08 | URL | saki* #cwVkW3nU [Edit
saki*さんへ
カウプレ企画 すごいことなってますね~
当たりそうにないけど楽しいですよ^^

やっぱ西瓜は赤ですよね?黄色だとびっくりしますね
でも着色したものと天然色素のものがきれいさが違いますよね^^
黄色というのも太陽のようできれいかもしれないと思いました。
saki*さんにかわいいっていってもらえてとっても幸せです。
2007/07/11(水) 14:04:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・