--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.08 *Sun

天の川な和風ゼリー

昨日は七夕でしたね 天の川見れた人いるかな?
私の住んでるところでは見れなかったので気分だけでもと七夕っぽいゼリーを作りました。

IMG_2780.jpg

第二弾は天の川をイメージした抹茶と黒蜜のゼリーです。
友達と食べるために作ったものなので移動を考えタッパーにはいっています。

夜空にうかぶ満点の星… に見えますか?
夏の大三角形 以外の星には黒蜜ゼリーをうす~くかけて暗くしてあるんですがわかります?

下のゼリーは抹茶と豆乳と少量のヨーグルトでできています。
けっこう抹茶たくさんいれたのですがあまりいい色でませんでした。
味はちょっと不思議な感じ。ヨーグルト多かったかな?
もう少しすくない方が抹茶っぽかったかも

まぁ作ってる時からこれは子供にはうけないだろうと思ってましたがその通り><
半分くらい残されました。
苦くてもいいからコーヒーゼリーで作った方がうけたかしら?
来年のはコーヒー系でまとめてみよう!
皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・