--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.07 *Sat

プラネタリウム ゼリー

IMG_2787.jpg

今日は七夕ですね~ 雨はふってないけど雲がいっぱい
天の川は無理そうだなぁ~><

星空をイメージしてゼリーを作りました。
星は牛乳寒をぬいたもの、青い部分はサイダーとブルーベリージャム、青色素の寒天です。

ボールで固めたので半球体なんですよ。
わかりにくかったかなぁ~??

IMG_2775.jpg

最初はラムネをゼラチンで固める予定でしたがこのとおり 大失敗です。
固めに固まるように計算したはずなのにゆるゆる
しかも星のとこからひびはいって割れました><
なので寒天で作り直したんです。

IMG_2789.jpg

上から見ると星いっぱいでしょう?
一応大きい星はベガ、アルタイル、デネブをイメージしてます。

IMG_2797.jpg

すくうと思ったより淡い色です。
サイダーのしゅわしゅわ感はだいぶ失われてたけどさわやかな感じはしました。意外とおいしかったです。

もうひとつ七夕デザートを作ったので旦那実家から帰ってきたらUPしたいと思います。

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きゃぁ~~~、めっちゃ綺麗!
爽やか~~~。
今日のお空はどんよりで、星は全然見えそうにないけど
これなら幸せな気分になるね!
2007/07/07(土) 10:28:13 | URL | まみこ #- [Edit
うわぁ~~!
すごい!!
こんな、ゼリー初めて見ましたよぉ~~☆
お子様、喜ばれたでしょ??
アイディアが、豊富ですよねぇ・・・さゆみさん!
星を、1つずつすくいながら、じっくり食べてみたいです・・・。
2007/07/07(土) 21:19:18 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #- [Edit
さゆみさんこんばんは~、七夕にこんな七夕に似合うスイーツ作れるなんてステキですよ~、発想だけではこんなの作れません、さゆみさん本当にお菓子作りが上手ですね
夏だしこんな七夕スイーツ食べられるなんていいなぁ
↓記事のお弁当の七夕の笹飾りのおにぎりがかなりかわいい、これはアイデアですね!私も見てたら今日の旦那さんのお弁当にできたなぁ~ってかわいすぎますかね、笑
さゆみさんの発想本当に見習いたい限りです
またかわいいアイデアスイーツやお弁当楽しみにしていますね♪
2007/07/08(日) 00:49:48 | URL | ゆうか #SFo5/nok [Edit
まみこ さんへ
さわやかな感じします~?ありがとうございます^^
星みえませんでした。まぁ晴れてもたいした星空はみえませんけどね
気分だけでもと星いっぱいれてみました。
よろこんでもらえてうれしいです。
2007/07/08(日) 01:18:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
うちの子 星大好きだから喜びましたよ~♪
大人が星食べようとするとそれも私のと言わんばかりにとられました^^
もうちょっと炭酸って感じの寒天になるといいんですけどね
加熱するからやっぱむずかしいですね><
アイデアを褒められて天にも昇る気持ちです^^
2007/07/08(日) 01:22:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆうかさんへ
いや~お菓子作り上手じゃないですよ~
ただただ作るのが好きなだけなんです^^
イベント大好きだからこういう季節お菓子考えるのも楽しくって^^
ガラスのボールで固めて出すだけなので簡単ですよ。

お弁当の七夕の笹飾りのおにぎりは他のブロガーさんとこでみたのでアレンジしました。
ピーマンで笹ってすごいわ~って思ってまねしたんです。
織り姫さん達作れなかったから気持ちだけっておもって形は変えてハートににぎりました。
ぜひに来年は旦那さんに作って赤面させてあげてください(笑)
2007/07/08(日) 01:31:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(日) 16:16:05 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/30(土) 16:55:25 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・