--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.06 *Fri

きらきら星の七夕弁当

IMG_2751.jpg

いつもは月曜更新なお弁当ですが明日が七夕なので今日のせます♪
来週から半日保育でお弁当は今週でしばらくお休み。
しばらくお休みだし、七夕だしっておもっていつもより気合いいれて作ってみました。

お弁当の内容
・ハート七夕おにぎり (鮭、ピーマン、カニかま、ハム、チーズ)
・パンダおにぎり  
・ミートボール
・ゆで野菜      (ブロッコリー、人参)
・星のハッシュドポテト(じゃがいも、ハム)       です。

ピーマンで笹を作ったのが一番労力ついやしたとこかも
笹だからとなりはパンダ?と思い小さい俵おにぎりいれました。
たんに彦星さんと織り姫さんが作れないだけだったのですが思った以上に娘にパンダがうけていたのでよかったです♪
IMG_2754.jpg

ゆでたピーマンを包丁で切り出しました。
全部つながっているんですよ。
下書きできないから一発勝負で緊張しました。
ご飯にくっつけなきゃってあせってあたたかいうちに短冊たちをのせてしまったのでチーズのがとけてしまってますね… 反省

お迎えにいったら先生に今日は七夕のお弁当でしたね♪○ちゃん朝から笹とパンダがはいってるの~ってうれしそうでしたよ^^っていわれました。
お弁当箱もってあちゃこちゃしてた娘が容易に想像できます><
はずかしい~

このお弁当もピカピカでかえってきたので早起きしてがんばってよかったと思いました♪

これで9月までお弁当はお休みだからその間いろんなブロガーさんのとこで勉強してキャラ弁のネタ練りたいと思います^^

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪

※七夕 で検索してここへこられてる方が多いんだぁ♪って思って自分も検索してみた。
そして久々に去年の作品たちをみた。
そうしたら写真データがおかしくて文章と写真があっていないものがたくさんあるって気が付いた。
引っ越しの時におかしくなっていたのかなぁ??
とりあえず直せるところは直しました。
検索してなんだこりゃ?!って思われた方 申し訳ありませんでしたm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・