--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.07.05 *Thu

かぼちゃと豆乳の2色ゼリー

IMG_2718.jpg

今日は久しぶりにからっと晴れて気持ちいい日でした。
もう洗濯しまくりましたよ。洗濯機4回まわしたかな?
風もあったから夕方は涼しかったし、洗濯もよく乾きました♪

↑は先週作ったかぼちゃと豆乳のゼリーです。
かぼちゃはゆでた後うらごしはせず、泡立て器で粗くつぶしただけのものをでゼラチンでかためました。
なのでところどころ食感がのこっています。いも羊羹っぽいかんじでおいしかったです。

豆乳ゼリーは調製豆乳に砂糖を少しだけいれてゼラチンで固めた物です
上のかぼちゃはゆでた後シロップにつけておいたものです。

これは本にのっていたもので見た目の色合いがかわいくて気に入ったので本購入後すぐに作ったものです。
材料的にも何だか体にやさしいそうだし いいなぁ~って思って♪
かぼちゃを豆乳でのばして料理やお菓子に使う事はあったけど別々に味わうのは初めてでした。
かぼちゃの甘みに豆乳の香りなかなか相性良かったです^^

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいい冷菓ですね~
身体にも良さそうだし。
うちの子は煮たかぼちゃが苦手なんでこんな風にお菓子に変身さすと食べてくれるかも♪
食べて安心なお菓子っていいですよね!
2007/07/05(木) 23:19:33 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
jiumei さんへ
私も子供のときはかぼちゃの煮物嫌いでした。
かぼちゃはスープだけ食べる事ができました。
お菓子ならさらにたべやすいしお嬢さんでもいけるかも
かぼちゃが苦手なら粗つぶしじゃなくてミキサーにかけちゃった方が食べやすいかもしれません。
旬の野菜だし、食べてもらえるといいですね^^
2007/07/06(金) 18:25:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・