--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.02 *Mon

3匹のこぶたのお弁当♪

IMG_2707.jpg

ちょっとキャラクターを作るのに疲れたので動物にはしっています^^
ほぐし鮭と魚肉ソーセージがあったのでピンクの動物~?
あっ! 豚できそうかも~♪って思って作りました。

お弁当の内容は
・こぶたのおにぎり (ほぐし鮭、魚肉ソーセージ、のり)
・ささみの野菜巻き (ささみ、ピーマン、人参)
・ブロッコリー
・キティちゃんチーズ   です。

なかなかかわいくできたでしょう?
“3匹のこぶた”は娘に読んだことないのでわからんだろうと思っていたら幼稚園で習ったらしくお弁当をみせたら歌いながら踊ってくれました。

『3匹のこぶたの1匹目は1匹目は~ オオカミがきて~ ふ~と一息 でもこわれない~♪ 』
って歌ってたから間違いなく3匹のこぶたのことだと思うのです。

いつもながら気に入ったところの歌詞を抜粋してくっつけて歌うので原曲とはだいぶちがうものになっていると思われます。
親も知ってる歌ならこうだよ~って歌いなおせるけど知らない歌をお母さんも一緒に歌って~って言われても娘の歌からじゃ何の歌かいまいちわかりません><
毎日がクイズ番組のようです。正解率は低いです。
もう少し問題がやさしくなればいいなぁと思う今日この頃です^^

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいい~~~
こんばんは♪
三匹のこぶたのお弁当 可愛いですね~。
お鼻がキュート。v-16
三匹のこぶたのお歌って たぶん手遊びですよ~。
♪三匹のこぶたの一匹が一匹が 藁のお家を建てました。
とんとんとんのとんとんとん 狼がきて ふーっと一息
藁のお家はぺっちゃんこ・・・・♪
という 手遊びがあるんですよ。3番まであるんです。^^
幼稚園によっては 歌詞が微妙に違ってたりするかも
しれませんが・・。
このお歌を歌いながら こぶたさん弁当を
嬉しそうに食べてたんでしょうね~。
かわいいな~。v-398
2007/07/02(月) 21:52:39 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
ノンさんへ
3匹のこぶたの歌は手遊びでしたか~
さすがノンさん よく歌ってたんですね?
たぶん食べる前には歌っていた事でしょう^^
最近はわざわざ先生に見せにいってるのかお迎えのときに先生に“いつもお弁当かわいいですね~”って言われました。
そんなこと言われたらよけい燃えちゃいますよ
といっても来週から半日保育になるので9月までお弁当はお休みなんですけどね~
2007/07/03(火) 17:55:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・