--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.30 *Sat

チョコティープリン

IMG_2721.jpg

この間オレンジとココア3色ゼリーを作ったんですがココアが甘くてコーヒーをいれてモカジャバ?にしてごまかしたんです。
それが意外とおいしかったので今度は紅茶バージョンで考えてみました。

とっっても濃くいれたアールグレイ。
そこにチョコソースをとろり、豆乳があまってたので豆乳も加えてゼラチンで固めました。

液体の時点でこれは地味~なお菓子になる…と思ったのでせめてと思いお気に入りのシリコン型で型抜きしました。
ちょっとはかわいくみえるかな?
茶色いからバラってわかりにくいかな?

IMG_2723.jpg

よ~くみるとちょっと粒々がみえます。茶葉です><
茶こし使わなかったから細かいのが入っちゃったみたい~

チョコティープリン なかなかおもしろい味でいけました^^
主にチョコの味なんだけど後から紅茶もいるんです~って主張してくる感じ。
チョコは強いからと思いかなり濃いめに紅茶いれてよかった。
最初真っ黒でこれは濃すぎたか?って不安になったけど大丈夫でした^^

ただ適当に作ったから分量おぼえてないのが残念><
今度つくる時にはメモを用意しよう!

思いつきで作ったものの出来がいいとレシピ本読んで作った時よりテンションあがります♪
失敗の方が多いけど思いつきで行動も大切ですよね?

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは~
いやぁ~さすがさゆみさんです!!
チョコティーだなんて。
ものすご心惹かれる響きだわ。
バラの型、かわいいですね!こんな冷菓をお友達の家で出されたら嬉しくなっちゃう☆
2007/06/30(土) 16:20:37 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
jiumei さんへ
心惹かれますか? やった♪
紅茶ではコーヒーのようにはうまくいかないかなって心配でしたが案外うまくいきました^^
シリコン型なんだから焼いても使えるのにほとんど冷菓で使ってます。
本当につるっととれるので楽しいです。
2007/07/02(月) 09:40:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はじめまして^^
バラ型いいですね!私も使ってみたいです。
どちらでお求めですか?よかったら教えてほしいです。
2007/07/11(水) 14:01:31 | URL | 琵琶 #- [Edit
琵琶さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
マトファー社のシリコン型使っています。
楽天市場でぽちっとしました。3000円弱だったと思います。
とっても型ばなれがよくて使いやすいですよ^^
2007/07/11(水) 14:08:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんにちは^^
マトファー社のシリコン型ですね、教えていただけて嬉しいです♪
型離れが良いのですか、尚の事欲しくなりました~♪
どうもありがとうございました^^
2007/07/14(土) 13:39:07 | URL | 琵琶 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・