--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.22 *Fri

オレンジとココアの3層ゼリー

IMG_2703.jpg

伯母の家でケーキを食べた時に“器もってかえるから♪”といって持ってきたのがこの容器。細くて背が高くて層のあるものを作るのにいい感じ♪

実際食べたケーキ屋さんのはカシスムース、バニラムース、オレンジムースの3層ムースでした。オレンジのムースがおいしかったのでまねっこ^^

私のは下からココアゼリー、オレンジムース、オレンジゼリーの3層ゼリーになっています。

器に流す前に味見をするのですがココアゼリー液があっま~い!!
えぇ~ なんでぇ??って思ったらいつもは純ココアを使うのにぼけてて森永ミルクココアをいれてた。
しかも砂糖もいれてた… どおりで甘いはず><

ちょっとあますぎだったのでインスタントコーヒーをぱらり
モカジャバ~みたいな感じでなんとかおいしくなりました。

オレンジムースはイメージで適当に作りましたがけっこういい味に♪
さっぱりだけどこくもあり たくさん食べられそうな感じ
この味気に入ったしまた組み合わせかえて作ろうかなっ♪

IMG_2700.jpg

友達がくる予定だったので多めに作りました。こちらは子供用~^^
みかん多めにのせてるところが子供使用♪
それにこっちの器の方がスプーンですくいやすいから

きれ~いにオレンジゼリー、オレンジムース、ココアゼリーと層にした意味あるのか?ってくらい上から別々に食べてくれた…
子供って味がまざるの嫌いなんかな?

いいんだけどね おいしそうに食べきってくれたし おばちゃんは幸せよ

このお友達にまたミントの鉢をもらったのでがんがん冷菓作って飾っていきたいです^^
緑がちょこんとあるだけですっごくかわいくなるのよね♪
ミント様々です。今度こそ枯らさないようがんばらねば!

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ぶわっはっは!別々に綺麗に食べたって???(爆)
でも、うちの娘っこ、今でも、チョココーティングのアイスを、
パリパリのチョコの部分だけかじって裸のバニラアイスにしてはりますよ(苦笑)

ムースとってもおいしそう♪
やっぱりさゆみちゃんの冷菓はGOOD♪
2007/06/23(土) 09:52:00 | URL | まみこ #- [Edit
うぅぅぅわぁぁぁぁ~
今日もまたすごくおいしそう☆
私子供用の器、好き~
コロンとした形がすきなの♪
オレンジの実も入って豪華だわ~
2007/06/23(土) 20:40:48 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
またまた美味しそうなゼリーじゃありませんか!!さゆみさんのお菓子、私すごく好きです。。本当に、クッキーくらいしか作ったことのない私もお菓子を作ってみたくなりました。初めはどんなものから挑戦すればいいですか?もしよかったら、アドバイスしていただけると嬉しいです。初心者向けのお菓子とか本とか・・・お忙しいのにすみません(~~;)
2007/06/24(日) 21:56:12 | URL | ぴょんたろう #a.sh4AzE [Edit
まみこさんへ
お褒めいただき幸せです♪

裸のバニラアイス…ですか
う~ん自分にもおぼえがあるようなないような><
やはり子供は別々に食べたいものなんでしょうかね~?
2007/06/25(月) 10:02:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumei さんへ
jiumei さんて柑橘系に弱い?気に入ってくれてうれしいです^^
子供用の器はケーキ屋さんのプリンの容器でした。
まるくてかわいくて私も気に入ってます♪
2007/06/25(月) 10:04:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ぴょんたろう さんへ
ありがとうございますm(_ _)mすごくうれしいです^^
母がお菓子作りが好きでお手伝いからこうして自分の趣味になっただけなのでちゃんと習ったことないんです。
何からはじめるのがベストなのか私にはわかりません。ごめんなさい
とりあえず果汁を固めるだけのシンプルなゼリーからはいられたらどうでしょうか?
ゼラチンの箱の裏にレシピものってるし
オレンジページのお菓子の本写真いっぱいでわかりやすいですよ
あまり参考になることいえなくてすみません。
2007/06/25(月) 10:12:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・