--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.20 *Wed

カフェオレ白玉とコーヒー豆乳わらびもち

IMG_2530.jpg

いや~梅雨いりしたってのに毎日うだるような暑さです。
移動中に徐々に体の水分うばわれていく感じです><

こんな時は冷たいお菓子♪
白玉粉を市販の甘いカフェオレで練ってみました。
真ん中にアイスをのせて以前購入したチーズについていたエスプレッソソースをかけました。

結果 これはちょっと失敗かな~
カフェオレだと弱い。色はつくけどあんまり味がしない。
濃いコーヒーで作って練乳かける方がおいそうかなぁ~

IMG_2563.jpg

で口直しに作ったのがこちら♪
調整豆乳にコーヒーをいれてわらびもち粉を練りました。
白玉の失敗をいかししっかり苦みを効かせ、砂糖も多めにいれました。

大成功♪ おいし~です♪♪
練乳もかけてみました。やっぱりおいし~です♪
白玉よりもわらびもちの方が甘さ感じやすいのかな?
見た目は地味ですがコーヒー味のわらびもちよいです^^

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして♪
わらびもち~おいしそうですね。。
白玉粉で白玉だんごは作ったことあるんですけど、わらびもち♪
しかもコーヒー味ですかぁ。。
お菓子作り、まだまだ初心者なんですけど・・
参考にさせていただきまーす。
2007/06/21(木) 18:03:48 | URL | ここなつ #- [Edit
さゆみさん、こんにちは。
画像を見ると私は白玉粉のデザートにすごく惹かれますよ~
色もかわいいし、ソースまでかかってて。
でも練乳って言葉にもやれますが。。。(笑)
本当いつもさゆみさんってアイデアがすごいですよね。
脱帽です。
これからどんどん暑くなるんで冷菓で涼ませてくださいね~
ぽちっとして帰ります♪
2007/06/22(金) 11:36:31 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
ここなつさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
コーヒー味なわらびもちもいいですよ^^
豆乳や牛乳で練ると固くなりにくくていいんです♪
2007/06/22(金) 22:04:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumei さんへ
白玉の方もまずくはないんですよ。
ただ色のわりにカフェオレの味はしないのでがっかりな感じなのです。
なにかとろりとかかってるだけでおいしさはUPしてみえますよね~♪
またいろいろ考えてますのでお楽しみに^^
2007/06/22(金) 22:08:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・