--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.06.16 *Sat

父の日にチョコレアチーズケーキ

IMG_2643.jpg

明日は父の日ですね~
といってもこれは旦那用になんですけどね~
まぁ娘からみたら父なのでね^^

ケーキはチョコレートのレアチーズケーキです。
以前:: Sweets Note ::のアツコさんに教わったチョコチーズケーキを参考にレアチーズケーキにアレンジしてみました。
INには黄桃ムースがはいっています。

IMG_2642.jpg

どうですか? 黄色い薔薇にみえますか?
なかなか丸まらなくていらつきながらがんばったんですよ^^

IMG_2648.jpg

カットしたのはこんな感じで~す♪
意外ときれいにできたのでうれしいです^^

でも食べてみたら黄桃ムース 弱い…
普通にババロアとかもしくはもっと酸味のある強い味のものの方がよかったかも><
いえまずくはないんですけどチョコはチョコ、黄桃は黄桃って感じで相性いい感じじゃなかったのです。

チョコレアチーズケーキの味はもうバッチリ!!
これは昨日作ったものですが1日たって今日も食べたらちょっと味濃くなってて生チョコみたいですんごいおいしかったです。
これはぜひ中身のムースをかえてリベンジしたいです。

チョコレートにあう果物って何でしょうね~?
今考えてるのはINをバナナババロアにしてみようかと
まちがいなくおいしいと思うけどデコが地味になりそう~
何かこう おいしくてかわいくなるものってないですかね~??

だんだんおちてます><応援よろしくおねがいしますm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪


 
昨夜また義父が救急車で運ばれました。
誕生日も父の日も病院にいることになってしまった義父。
なんとも気の毒です。
でも本当に命は助かって良かったとほっとしています。
何事もなく健康に毎日をおくれるのが一番ですが不幸中の幸いというかぎりぎりでもいつも助けてもらえて本当に幸せなことだと思っています。
なんというか運が強いというか神様に感謝したいのです。
6月末の義母の誕生日にはみんな揃ってお祝いできたらいいなぁって祈っています。
ちょっとバタバタして更新&コメントお返事が遅れるかもしれません。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きゃ~~、すてき!!
こんばんは!
すっごく素敵なケーキですね!!!
デコも、バラが素敵だし、チョコの葉も素敵♪
断面のカット面なんかも、最高じゃないですかぁ~~。
いいなぁ~~。私もこんなおしゃれなケーキ作れるようになりたいです!
確かに、バナナは相性いいでしょうねぇ。
あとは、いちごとかラズベリーなんかは色がきれいだし、酸味もあるし、いいかもしれませんね♪
リベンジ、楽しみにしています!!!
2007/06/16(土) 22:10:21 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
おいしそう
とっても美味しそうなケーキですね、ご主人幸せ物だわ^^
お義父さま心配ですね、お義母さまとご一緒にお祝い出来るのを
お祈りしています。
2007/06/17(日) 14:43:25 | URL | ぴょんたろう #- [Edit
お久しぶりでーす!!

すごーいキレイなケーキ&バラ!!

バラは何でできてるんですか??

お父さんのことは心配ですね・・・
良くなってくれることを祈ってます☆
2007/06/19(火) 12:20:35 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
お褒めいただき光栄です♪
アイデアもありがとうございます。
ラズベリー いいですねぇ 
色合いもよさげだしおいしそうな感じします^^
リベンジだいぶ先とは思うけどいつかはやりますよ~!(笑)
2007/06/19(火) 21:43:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ぴょんたろうさんへ
けっこう濃い味なので楽しみつつゆっくり3日かけて食べました。
2日目のが一番おいしかったかも^^
義父はなんとか無事です。
本当月末にはみんなでお祝いできるといいなぁって思います。
2007/06/19(火) 21:46:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちんさんへ
あぁよく見たらバラ何で作ったか書いてなかったですね
ごめんなさい 黄桃の薄切りで作ってあるんですよ^^

義父の事心配してくださってありがとうございます。
とりあえず無事なんで大丈夫です。
退院したらぱーっとおいしいもの作ってあげたいです。
2007/06/19(火) 21:49:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・