--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.06.13 *Wed

まぜまぜしたらミルクティーゼリー

IMG_2599.jpg

連日晴れ渡り、すっかり夏の空気がただよってます。
幼稚園の送り迎えだけなのにうっかり日焼けがあちらこちらに…
これ 冬までに白くもどるだろうか? 

暑い時には冷たいゼリー♪
今回はゼラチンじゃなくてアガーを使いました。
寒天ともゼラチンとも違う食感でちょっと楽しいです。
ぷにぷにしてる。やわらか~いグミみたいな感じ^^

濃いめに入れた紅茶のゼリーと牛乳に練乳で甘みをつけたものをクラッシュしてグラスにいれました。
このグラス去年100均でみつけたものなんですがお気に入りです^^

娘はまぜまぜしてミルクティーの味する~♪ってごきげんでした。
もともと焼き菓子はめったに作りませんが冷菓の季節になりましたね♪
思いたった時にいつでも作れるよう冷蔵庫の棚1段あけてます。
ゼリー作ろう♪って思ってから掃除するのめんどいからです。

でも明日からどうやら雨がつづくらしいんです。
いよいよ梅雨入り… いやな季節です。
いやなくなっても困るんだけどやっぱ雨がつづくとね主婦は困っちゃうわけです。
1週間に1度はからっとはれてほしいなぁ~って願ってます。

だんだんおちてきてます><応援よろしくおねがいしますm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは~
またまたすごくおいしそうな冷菓!!
ぐるぐるしたらまた違う味になるところなんて、おいしそう過ぎます!
紅茶も練乳も大好きな私にはたまらない味です!!
あ~さゆみさんのお菓子の味がわすれられませ~ん。
2007/06/14(木) 12:04:46 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
こんにちは^^。
先日はお祝いコメントをどうもありがとうございました!!
さゆみさんも1周年を迎えられていたのですね~。
おめでとうございます!!ってすっごい遅いですけど・・。
しかも企画まで!すっごくいろいろな種類でお見事!!
どれもとっても美味しそうでしたよ!
今日も涼しげな冷菓ですね。
紅茶のゼリーは試したことがないけど、練乳と合わせるなんて、
とっても美味しそうです!
2007/06/15(金) 13:48:09 | URL | woodsm #9rjWiv8. [Edit
涼しげで美味しそう!
とても好みのゼリーです!
少し混ぜて、ミルクティーの味だなんて(*^_^*)
味わってみたいで~す!!
2007/06/15(金) 21:19:06 | URL | hiss-yam #2oz2oS2M [Edit
2層になってて美味しそうっ♪
お子チャマはマゼマゼするのですね!
私もコレが目の前にあったらマゼマゼしちゃいますね(笑)
冷菓、私苦手なのですよね。。。
でも作れるようになりたいっ!!
こんなに上手に作れるなんて、うらやましいですよ~~
2007/06/16(土) 09:56:03 | URL | フワぼうし #- [Edit
jiumei さんへ
混ぜるの楽しいし、違う味も楽しめてお得です♪
紅茶はゼリーにする時はかなり濃いめにいれてます。
ゼリーにすると味うすくなるので^^
なので原液は苦~くてあま~い紅茶です。
2007/06/16(土) 22:49:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
woodsm さんへ
お久しぶりです~ コメントうれしいです^^
冷菓だと緊張しないのでのびのび楽しんで作れます♪
紅茶のゼリーおいしいですよ
練乳もなかなか相性よかったです^^
2007/06/16(土) 22:52:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
hiss-yam さんへ
好みでしたか?うれしいです^^
まぜまぜしてミルクティーゼリー楽しいですよ
他にもまぜまぜするゼリー考え中です♪
2007/06/16(土) 22:55:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
フワぼうしさんへ
やっぱお菓子作りも料理も慣れですよね
調理員として働いてた頃夕食後のデザートに寒天やゼリーよく作ってたので冷菓は何かこう頭で考えてる事がすんなり実現できるんですよ。慣れなんでしょうね♪
焼き菓子は経験が浅いので頭ではこんな感じにしたいって願っても実物とはかけ離れたものになっちゃうこと多いです…
頻繁に作って舌と手と頭に感覚をおぼえてもらうしかないですね
涼しくなったら焼き菓子修行がんばりたいです。
2007/06/16(土) 23:01:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・