--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.12.02 *Sat

はじめてのクッキー作り

IMG_0778.jpg

小学生の頃からケーキ作りが趣味だった私ですが実はクッキーは1回しか焼いたことありません。(たしか大人になってからだった気がする)
しかもその1回が非常にまずかった><小麦くさくて食べられたもんじゃなかった
それ以来こわくて焼いていません。

しかし最近娘もお菓子作りに興味がでてきたみたいだしと思って意を決して再挑戦することに!だって小さな子がお手伝いするにはケーキは難しいんだもん><
でもやっぱりまずかったらこわいからクッキーミックスなるものを購入しました。
玉子とバターを加えて練って、焼くだけのお手軽商品です。

娘にはこねるのと、のばすのと、小さい方の星型の型抜きをさせました。
と~っても楽しそうでした。意外と上手に型抜きしてましたよ^^
味もけっこうおいしかったです。クッキーミックスさまさまです^^
IMG_0782.jpg

なぜ今回そんなに娘にクッキーを作らしたかったというと旦那の誕生日だったからです。
娘からはクッキー、奥さんからはおいしいご飯とケーキを用意しました。
お金ないんで愛だけはたっぷりね♪
色画用紙がちょうどあったのでバースデイカードも作りました。かわいい?

リアクションのうすい人ですがどうやらかなりうれしかったようです。
偶然夜 義母と義父がうちにきたのであまりものだけどクッキーをあげたらすんごい喜んでました。あれだけわかりやすく喜んでもらえると作った方としてもうれしいです^^
明日は旦那のバースデイケーキをUPしたいと思います^^
IMG_0783.jpg

グラデーションの折り紙があったのでコピー用紙をくっつけて大きくした紙にびりびり、ぺたぺた貼り絵でクリスマスツリーを作りました。
両面テープでリボンやモールもくっつけました。
IMG_0784.jpg

娘にはシールをぺたぺたする係になってもらいました。
最近お気に入りのキティちゃんのシールもはってました。
けっこうそれっぽくできました。
来年はツリー買って一緒に飾り付けできたらいいなぁ~
今年はこれでがまんしてね~^^
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by grapefruits73 at 2006-12-02 09:52 x
さゆみさんこんにちは^^
いつの間にかスキンが変わってるわ~^^
ミルフーユからずいぶんご無沙汰しちゃいました。
クッキー作り・・・楽しめましたね♪
パパさんのお誕生日だったのね(^^) おめでとうございます。
さゆみさん式バースデイとっても素敵だと思います。
愛情たっぷりが1番ですよ~♪ カードも手作りで素敵です。
さゆみさんのご家庭は、きっととってもあったか家族なんだろうな~!!
バースデイケーキのUPを楽しみにしています♪
Commented by まみこ at 2006-12-02 15:04 x
可愛い孫が作ってくれたとあれば、
そりゃぁすっごく喜びはるでしょう~^^
私だって絶対に喜ぶよん♪
クッキーはお手伝いの初期にはいいよね^^
フープロがあればかなり簡単に生地作りもできるのでお勧めです♪
Commented by ratta28 at 2006-12-04 13:38 x
grapefruits73さんへ
すみません 返事が遅くなって
クッキー作り思った以上に楽しかったです^^
うちは誕生日は本人の好きなおかずとケーキっていうのが贈り物みたいなものなので気合いはいってます。
バースデイケーキもかなり気合いいれました。
Commented by ratta28 at 2006-12-04 13:40 x
まみこ さんへ
しかも初孫なんでね~ もうメロメロのようです^^
クッキー生地作り ちょっと勉強したいと思います。
簡単にできておいしいレシピがあったら教えてください^^
2007/01/07(日) 17:17:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・