--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.30 *Wed

またメロンがやってきた…

IMG_2547.jpg

普通メロンをもらったら やったぁ~っ!って気分になるのでしょうけどうちは違います。
夫婦ともにメロンが苦手>< 食べるとのどがイガイガ チクチク するから食べません。

先週末旦那実家にいったら義父にきたお見舞いのメロンがあるから持って帰って♪って義母に言われました。
だから~うちはメロンは3才の娘しか食べないって何度も言ってるやん?
どうやって1人で食べきるのよ~><
何でおぼえてくれないの??何回食べれない理由いってもそうだったたっけ~?って(涙)あなたは息子の好き嫌いも把握してないのん?
子供の頃からメロンは好きじゃないって言ってたぞ

どうしても持って帰りたくなかったのでその場でデザートにしてたべさせちゃえ作戦決行。
前回の失敗から学び、今回はちゃんと最初から寒天を使いました^^
切ってみたら熟しきっててぐずぐず、そのままで食べられる状態ではなかったのでやはりデザート作戦は成功だったようです。

IMG_2546.jpg

果肉はとってもやわらかかったので適当に手でつぶして砂糖を大さじ1だけいれて寒天で固めました。
小さく一口大に切って皿にのせたらきゅうりみたいでした><
色なんてきゅうりそのもの… まぁ似ててもしかたないんだけど何かおいしそうじゃない><

なので意味はないけどメロンの器にいれてみました。
ちょっとはおいしそうに見えるかな?

退院したのを聞いて次から次へお客さんがきたのであっという間にメロン寒天はなくなりました。
メロンそのまんまな味でおいしかったそうです。

おいしいって食べられる人の口へはいってメロンも幸せですよね?
何より私がメロン食べずにすんで幸せです♪

ぽちっと応援よろしくおねがいします^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

※1周年企画 うけつけまだやってます。
応募の方はコメントに参加します。の一言とHNを書いて下さいm(_ _)m


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もメロンが嫌いなのよ。
昔教師だったときに父兄の家にお邪魔して出されたときは
涙浮かべながら飲み込んだけどねぇ^^;
披露宴のデザートもメロンだったりするでしょ?いつも悲しかったわぁ(笑)。
そうそう、メロンも美味しいって言って貰えるひとに食べてもらったほうが幸せよ♪
ランキング、ポチっとしておくね^^
2007/05/31(木) 09:38:15 | URL | まみこ #- [Edit
まみこさんへ
おぉ 先生だったのですか? やはり英語の先生?
父兄からすすめられたものを食べれませんっとは言いにくいですよね
大変でしたね~

そう披露宴などのコース料理のデザートってメロン多いですよね><
何か1品損した気分になりますよね~
人気のある果物なので好きな人においしく食べていただきたいですね
嫌いな人ががまんして食べるものじゃないと思う^^
2007/05/31(木) 23:34:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・