--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.02 *Sat

 ハートなWチーズタルト 

IMG_0788.jpg

ひそかに憧れているブロガーさんSweets Noteのアツコさんが作られていたWチーズケーキがとっても素敵だったのでお手本にしてがんばりました。

上掛けのゼリーがうまくいかなくてぼやけてしまったけどまぁまぁかわいくできたと思っています。
IMG_0770.jpg

まず市販のタルトにベイクドチーズケーキを焼きます。
(相変わらず市販にたよっています…)
IMG_0790.jpg

冷めたらその上にレアチーズムースをのせます。
その上に食紅で色をつけたラズベリージャムのゼリーをハートにぬいてのせ、上掛けゼリーをかけます。いちごとブルーベリー、デコペンで作ったハートなどを飾り完成です。
けっこう工程あって大変でした…
しかも写真撮ってたらゼリーとけてきちゃいました…  のぉぉ~~><
061126_2011~0001.jpg

偶然夜に義母と義父がきたのでみんなで一緒に食べました。
あわてていたのでデジカメがどこにあるかわからず携帯でカット画像を撮りました。
層になってるのわかりますか? ちょっと画像暗いんでわかりにくいかな~?

濃いチーズケーキとさっぱりチーズムースでおいしかったですがこんなにムースに高さがあるなら真ん中にベリー類のムースかゼリーはさんだほうがきれいだったかなぁと思いました。旦那も義両親もとてもおいしそうに食べてくれたのでよかったです♪

今回ちょっと失敗したとこもあるのでまたがんばって作って今度ははっきりしたハートにしたいです。
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by jiumei at 2006-12-02 17:09 x
きゃ~~すごくかわいい♪
沢山の工程があったのに、ちゃんと最後まで気を抜かず作れるところがさすがです。
私だったら、たぶん途中で投げ出して、適当に作ってるわ~
手がかかるものほど、おいしくてかわいいよね。
デコペンで作るチョコ、いいアイディア~
私も今度やってみていい?
Commented by sarajya at 2006-12-02 21:14 x
うんうん、この工程はすごいですね!しかし本当にかわいいな~♡
ハートがたまりません^^
ひんやり冷えたのを 暖かいお部屋で食べたいな!
想像しただけでも ごっくんです♡
Commented by ノン at 2006-12-03 01:08 x
すごく可愛い~♪ 手間もかかってて さゆみさん すごいです。
ウチの娘達が 見たら 可愛い~って大騒ぎですよ~。^^
ご近所だったらなぁ って思っちゃいます。←図々しい^^;
Commented by grapefruits73 at 2006-12-03 13:34 x
なんてかわいいんでしょう☆彡
とっても手の込んだケーキですね!
今までこんなに美味しそうなチーズケーキ見たことがないわ!!
お嬢様・・・とっても喜んでくれたでしょ~♪
こんなにお上手に作れるさゆみさんを尊敬しちゃいます。
1月の弟さんの結婚式のケーキはどんな感じのケーキを予定されてるのかな~!
そちらのUPも今からとっても楽しみにしています♪

Commented by ratta28 at 2006-12-05 02:11 x
jiumei さんへ
気を抜いたから上掛けゼリー失敗したのかも…
工程多くて集中力つづかないです><
デコペンで作るチョコは折れやすいのでがんばって
本当はハートのチョコ3個あったんですよ
無事に飾れたのは1個だけでした。予備を作っておくことをおすすめします^^
Commented by ratta28 at 2006-12-05 02:13 x
sarajyaさんへ
こたつで冷たいのを食べました^^
やはりベイクドは一晩寝たのがおいしいですね♪
いい感じになじんでました。次回はもう少しくっきりなハートに挑戦したいです。
Commented by ratta28 at 2006-12-05 02:15 x
ノン さんへ
女の子うけよさそうかな~?
じゃあ次回は娘の誕生日にがんばってみようかな~^^
どこでもドア ほしいですね^^
Commented by ratta28 at 2006-12-05 02:17 x
grapefruits73さんへ
お父さんのケーキなのに私の~ってうるさかったです。
やはり女の子だからハートとかかわいいものが好きなようです。
ウェディングケーキは彼女の希望を聞いてから考えようと思ってます。
でもいちごはいっぱい使いたいなぁ~って思ってます。
Commented by アツコ at 2006-12-07 00:01 x
こんばんは(*^-^*)
わぁ、すごく可愛らしいタルト!
わたしのよりハートの色が淡くて、その分ずっとかわいいです~(≧∀≦)
ご紹介までしてくださってありがとうございます!
わたしには過分なお言葉…恐縮です(>_<)

さゆみさんの作られるお菓子たちは愛情がいっぱいこもっていて、すごく優しい気持ちになります♪
ウェディングケーキ、わたしも楽しみにしていますね~!
Commented by ratta28 at 2006-12-07 17:55 x
アツコ さんへ
わざわざコメントまで ありがとうございます 感激です
しかもお褒めの言葉 うるっとしちゃいましたよ。
アツコさんのケーキがまねれるくらい腕あげたいです^^
ウェディングケーキは1月末UP予定です。楽しみにまっててくださいね
2007/01/07(日) 17:20:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・