--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.24 *Thu

アンパンマンがいーっぱい♪ 

1周年イベント31日まで受け付けております。
応募よろしくおねがいします。
コメントにHNと参加します。の一言だけでOKです。
(私のお菓子を実際に食べた事ある人は今回は遠慮してくださいね)

IMG_2458.jpg

先週 娘の友達がお誕生日だったのでこんなケーキ作ってみました^^
どう どう? 完璧アンパンマンでしょう~♪
娘に見つかるとあげちゃダメー!って言いだしそうだからこっそり作って夜寝てるうちに渡しに行きました。

友達にアンパンマンのケーキを作った人がいて、ほっぺは黄桃がぴったりなのよ~って教えてもらったからもう、すぐにでも作りたくなってその日のうちに作っちゃったんです^^
早く作って渡したくてスポンジは焼かずにパンを使いました。

おみやげにとそのアンパンマンのケーキ作った友達が焼いてくれたマーマレードのパンがあったのです♪
それをセルクルで丸くぬいてチョコクリームで固めました。中はいちごがはいってます。
はぎれのパンを食べましたがふわふわでマーマレードの香りがちょっとしておいしかったです。
きっとアンパンマンもおいしかったにちがいないと思っています^^

なぜ 字がぼやけているのか?
それはまたもやバースデイのスペルを間違えたから><
いつになったらちゃんと描けるのかしら? 進歩のない私です。
友達は子供は英語読めないから大丈夫~♪ってなぐさめてくれました。いい人です。

IMG_2415.jpg

↑のケーキは衝動的に作りたくなった無計画なケーキです。
こっちが予定していたプレゼント。アンパンマンのクッキーです。

IMG_2416.jpg

いろんな顔描いてみました。おもしろい?
袋に入れてしっかり密封した後~

IMG_2418.jpg

アンパンマンの巾着にいれてできあがり♪
中身もアンパンマンなんだよ~って言いたかったのです^^
とっても喜んでもらえました。

この日はお友達2人の合同誕生会でした。
お家でケーキバイキング したんですよ~^^
一度やってみたかったんですよ お家でケーキバイキング。
その様子はまた明日にでものせますね^^

ぽちっと応援よろしくおねがいします^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
2007/05/24(木) 15:51:53 | URL | 髪型 #- [Edit
こんばんは!
さゆみさんは、ほんと器用ですねぇ~~。
キティーちゃんといい、キャラものいつも素敵に、作られていて、子供が喜ぶこと間違いない!!、って拝見しています!
私ってば、自分の好みばかり押し付けちゃうので(汗)
こんなかわいいケーキに、さらにはクッキー・・・・素敵だな♪
2007/05/24(木) 20:33:33 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
わぁ~
ほんとアンパンマンがいっぱーい!!
笑っちゃったよ、いろんな顔(^▽^)
思わず息子に見せたらアンパンマーンって喜んでた♪

そうかぁ、ブログ1周年おめでとうー!
可愛いトランクにどんなお菓子が詰められるのかな~。またUPしてね♪
「さゆみのお菓子な生活」一ファンとして、これからも更新楽しみにしています☆

2007/05/24(木) 20:59:29 | URL | Tom #- [Edit
可愛い~~
こんばんは♪
アンパンマンのケーキもクッキーも
すごく可愛いですね~~。
お友達のお子さん 喜んだでしょうね~。
どちらも食べちゃうのもったいないね。^^
2007/05/24(木) 22:36:57 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
アンパンマン♪カワイイ~ですよ~v-10
ケーキだけじゃなく、クッキーまでもっ!!
これはお子チャマ達大興奮だったでしょうね~
私も興奮しますよっ!( *´艸`)クスクス

遅れましたが、1周年おめでとうございます~♪
何度か覗いてて応募しようかなって思ったのですが、
仲良くしてもらって間がないので、あつかましいかな・・・
なんて思って遠慮しちゃいました~(´ДÅ)ょゎょゎ
でも、2周年の時は、応募しちゃいますよ~!
これからも、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪
2007/05/25(金) 00:47:47 | URL | フワぼうし #- [Edit
髪型さんへ
初コメントありがとうございます。うれしいです^^
また遊びに来て下さいね♪
2007/05/25(金) 01:21:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
ありがとうございます。
子供って反応がすぐにかえってくるから楽しいんですよ。
やっぱキャラものは子供に受けやすいのでがんばってます^^
でもこれが私の限界 アンパンマンとキティちゃん以外キャラは増えていかないと思います(-_-)
2007/05/25(金) 01:24:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
おっ 息子君にもうけた? うれしいなぁ~♪
いつか作って持っていくね^^

もちろんトランクの中身はUPしますよ~
楽しみにしててね^^
いつも応援ありがとう~
2007/05/25(金) 01:27:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノン さんへ
子供は喜びそうでしょう~^^
狙ったとおりに喜んでもらえたので大満足ですよ(^o^)v

2007/05/25(金) 01:29:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
フワぼうしさんへ
え~ 不参加ですか… ちょっとさみしいです。
同じお菓子作り仲間なんで遠慮なんていらないのに~

アンパンマン 子供には絶大な人気がありますね
あらためてそのパワーに驚き
子供って本当にアンパンマンが好きですね~

2007/05/25(金) 01:34:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25(金) 23:07:30 | | # [Edit
鍵コメさんへ
あぁ~ おひさしぶりですね^^
見に来て下さってたんですね~うれしいです。
応援ありがとうございます。
2007/05/25(金) 23:19:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・