--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.21 *Mon

雑穀団子のお弁当

IMG_2406.jpg

今日から毎週月曜日はお弁当をUPしていこうと思います。
娘の通う幼稚園は毎週月曜日だけ母の手作り弁当だからです。
毎日だったらがんばれないけど週一なのでいまのところがんばってかわいくつくっています。

ちなみにこの弁当は先週のです。

お弁当の内容は
・16雑穀ご飯の団子にぎり
・かぼちゃの煮物
・花ウィンナー
・ゆで野菜(人参、ブロッコリー)
・キティちゃんかまぼこ
となっております。

前にも書きましたがうちの娘ご飯をいやがるんです。
緑の野菜も魚も豆も大好きなのですが主食類が苦手らしいのです。

ですが最近ご飯を食べてくれる策を発見しました(^o^)
おはぎが大好きなのでおにぎりも固めに半つぶしにしてにぎったらたべるんじゃ?って思い小さく団子にして試してみました。
そしたら大当たり ぱくぱく食べておかわり~って♪♪
娘の口から初めてご飯おかわり~って聞きました。 母感激(T_T)

お弁当は豆がだ~いすきなので雑穀ご飯を炊き、団子にして竹串にさしました。
手でもって食べるのも好きなのでこれも大成功♪
それ以来朝早く出かけたい時は団子おにぎりを作っています。
いつもだと朝食は40分くらいかかるのですが団子おにぎりだと15分ですむんです。
でも毎日これだとご飯を食べられなくなっちゃうかもしれないので困った時だけにしてます。

早く普通にご飯や麺もぱくぱく食べてくれるようになってほしいものでうす。

a_03.gif予定通りお弁当UPです♪応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんばんわ~*やはり、ここは色とりどり 優しい色合いに癒されますね♡
かわいいお弁当だな~><最近、子供たちがお弁当デイが多くて、日々格闘していましたが・・・(笑
さゆみさんはさらりと、こんなかわいいお弁当が作れていいな~*
色とりどりの優しいスイーツにも癒されました。苺の季節もあとわずか・・・楽しみたいですね^^v
2007/05/20(日) 23:17:16 | URL | sarajya #- [Edit
このお団子風おにぎり可愛い!!
今度真似させてもらっちゃおうっと(笑)

今までと違って、
今の幼稚園は週1回の午前保育を除いて
毎日お弁当なので、時間に余裕があると言えど
どんな内容にしようか考えちゃいます。
そっちに戻ったら、月曜日だけのお弁当を
楽に感じられて楽しめるかな?

あの小さなお弁当箱に、
明日は何を詰めてあげようかな……っ
2007/05/21(月) 17:08:54 | URL | namase #- [Edit
sarajyaさんへ
癒されますかぁ ありがとうございます^^
さらりとは作ってないですよ~
事前に絵を描いてイメトレして当日朝格闘してます。

苺もうおわりですね~ ちょっとさみしいです。
残りわずかな時を楽しみたいですね♪
2007/05/21(月) 18:27:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
いいでしょう?お団子おにぎり♪
子供って串 好きだよね~
場所もとるから弁当の隙間もうまっていい感じよ~
毎日だとネタつきちゃうよね
同じだとダメだしされそうだしね ママがんばれ~
2007/05/21(月) 18:30:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・