--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.20 *Sun

抹茶の豆乳わらびもち

IMG_2407.jpg

レシピ 豆乳わらびもち by ratta28
ミルクわらびもちがおいしくてわらびもちにはまってしましました^^
牛乳、いちごオレ、ときたので今回は豆乳で練りました。
娘は豆乳大好きなんですが私は苦手なので抹茶をいれてごまかしてみました。

豆乳わらびもち 大当たり! おいしいですV
思わずレシピUPしにいっちゃいました♪
クリーミーでこくはあるのにさっぱりしてて、いくらでも食べられちゃう♪♪

帰ってきた旦那においしいよ~って出したら抹茶はいってるならいらん!って言われた(涙)
忘れてた 抹茶スイーツ食べないやん この人…
いいもん そのぶん娘がたくさん食べてくれたから。

豆乳飲料ってバナナや麦芽、紅茶なんてのもありますよね?
それぞれどんな感じになるだろう~?この夏試してみたいです^^

a_03.gifわらびもち専門ブログ?違いますよ(笑)いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは!
ひんやり&もちもちスイーツ・・・続いていますね!
どれも、おいしそう♪
いちごは見た目もかわいいし♪
抹茶は、私好みだわぁ~。(豆乳はNGなのですが・・お腹をこわすので・・笑)
どんどん、レパートリーが増えていきそうで、楽しみだわ♪
2007/05/20(日) 20:45:08 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
続、和~ですね~♪
私も豆乳そのままでは飲めないけど、
お菓子とかに入ってると大丈夫です♪
豆乳入りの生クリームは大好きですね~、サッパリ軽くなるし~
抹茶のわらびもち、美味しそうですよぉ。。。
旦那様、抹茶ダメなのですか。。。
残念ですね~
子供さんがたくさん食べてくれるとうれしいですよね♪
次のスイーツが楽しみです~♪
2007/05/20(日) 21:46:17 | URL | フワぼうし #- [Edit
鍵コメさんへ
応援ありがとうございます。
ぜひまたきてくださいね^^
2007/05/20(日) 23:16:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
豆乳苦手なんですね
牛乳で抹茶オレ作って練ってもよいかも^^
今年は和スイーツにこってみようかとおもってます^^
2007/05/20(日) 23:24:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
フワぼうしさんへ
私もそのまま飲むのは苦手ですがお菓子やスープにすると食べれます^^

旦那が食べてくれなくたっていいんです 娘はおいしそ~に食べるしかわいいもん
旦那はノーリアクションだし、かわいくないから作りがいないです。
2007/05/20(日) 23:28:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさん、こんばんわ!
私、わらびもち好きなんです!そしてそして、豆乳も抹茶も大好きなんです!このわらびもちは私には最高のデザートですよ><☆★おいしそうです♪

いつもいつも本当においしそうなお菓子を作っていて、すごいなって感心していますよ☆お弁当もとってもかわいい☆素敵なママですね♪
2007/05/21(月) 00:16:14 | URL | さな #BFEZJCb6 [Edit
さな さんへ
おぉ さなさんの好きなものばかりでしたか^^
暑くなってきたからわらびもち屋台の声を聞くようになりましたね
あれって他の地域にもあるのかな?
でも高いし、自分で作る方がおいしいので買った事ないです^^

お弁当 今のところ気合いいれてます。いつまでつづくか見張っててください^^
2007/05/21(月) 18:24:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・