--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.18 *Fri

いちご白玉 アイス添え

IMG_2363.jpg

レシピはこちら↓を参考にしました。
レシピ ピンク色が可愛い♪いちご白玉♡ by みぃか

最近わらびもちや白玉、団子にはまっています。
娘がもともちしたものが好きっていうのもありますが作るのが楽♪っていうのが本当のとこかも^^

IMG_2367.jpg

またクックパッドでおいしそうなものを発見。
白玉粉をいちごで練るという斬新なものです。
ゆでているのに口に入れるとちゃんといちごの味しっかり楽しめます。
アイスにもいちごソースをたっぷりかけました。
もういちごの季節もおわりそうなので贅沢にいちごづくしに♪
スーパーでもいちごは角の方へいってメインのところはスイカとメロンが並んでました。
も夏なんですね~

a_03.gifピンク色の白玉かわいいでしょう?いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ワンプレートも可愛かったけど、
やっぱりデザートがいい!
と、思いこちらにコメントを残します。

夏のデザート美味しそう~vv
出産を終え、戻った時に作ってください(笑)

娘も新しい幼稚園で今日からお弁当スタートです。
給食のない幼稚園で毎日大変そうですが、
バス通園にしたら登園時間が9時半になったので、
ちょっと余裕ができました♪
しかも帰宅は3時半! のんびりできそう(笑)

近々4月の保育参観時の写真を送りますね~。
2007/05/18(金) 13:38:52 | URL | namase #- [Edit
namase さんへ
帰ってきたら好きなもの作るよ~^^
何でもいってね~
赤ちゃんも楽しみだわ~

毎日お弁当は大変だけど登園時間が9時半、帰宅は3時半~!?
それはうらやましいかも~
のんびり妊婦ライフ楽しめるね♪


2007/05/18(金) 13:46:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はじめまして
遊びに来てくださってありがとうございま~す。
早速遊びに来ちゃいました(^^)
とってもかわいらしいブログですね☆

イチゴの白玉おいしそうですね~。
私も夏になると白玉よく作ります♪
アイスも添えておいしそう~。

そうなんです、あと2週間ほどで名古屋へ引っ越します。(といっても市内ではなく郊外なので、名古屋とは言わないかもしれませんが・・・)
もともと名古屋生まれの名古屋育ちなので、地元に戻れてうれしいです。


コメントがSECRETになっていたので、こちらでお返事させていただきました。
もしよかったらまた遊びに来たいので、ブログリストに追加させてもらってもいいですか??
お近くにお友達ができてうれしいです♪
2007/05/18(金) 15:16:35 | URL | yuri #1olHiW.o [Edit
うちの娘も白玉団子やわらびもちが大好きです。
いちごの白玉かわいい~。
作ってみようかな♪
2007/05/18(金) 16:33:46 | URL | ムーミンママ #p6WkroUE [Edit
ピンクの白玉カワイイ~♪
私も白玉はまりましたよ(笑)
でもフルーツを入れ込むという発想は出てきませんでしたね~
豆腐は入れましたが。。。
イチゴでなにか作りたいと思ってイチゴ(安売りしてた♪)買ってきたのですよ~♪
私もいちごのおやつ作ろ~♪
2007/05/18(金) 21:50:40 | URL | フワぼうし #- [Edit
yuriさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
いちごを使うと本当かわいいピンク色がでますよね
食紅にはだせない色だと思う^^

名古屋育ちなんですね~
私は嫁にきた身なので名古屋歴は浅いです^^
これからよろしくおねがいします♪
ブログリストOKです。
ありがとうございます。うれしいです♪
2007/05/19(土) 23:20:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ムーミンママ さんへ
いちごを練り込むだけだから簡単ですよ
いちごが手にはいるうちにお試しを♪
アイスも忘れずに^^
2007/05/19(土) 23:22:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
フワぼうしさんへ
ね~ いちごで白玉練るなんて思わないですよね~
クックパッドはおもしろいレシピいっぱいですね~^^
フワぼうしさんのいちごスイーツは何だろう?楽しみにしてます♪
2007/05/19(土) 23:24:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・