--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.15 *Tue

抹茶ティラミスといちごわらびもち

IMG_2370.jpg

冷凍庫に角切りスポンジがたまっていたので消費作戦
抹茶スポンジに抹茶をしみこませ、クリームチーズとヨーグルトを同量で混ぜたものをかけて層にしてます。
で最後に抹茶をたっぷりふって 緑色のティラミスのできあがり♪

この日は友達の家に遊びに行く事になっていたのでこれをママ用おやつに^^

ちょいほろ苦でおもったよりさっぱりでおいしかったです。

IMG_2372.jpg

子供用はこちら♪ この間作ったミルクわらびもちがおいしかったのでいちごオレでわらびもち粉を練ってみました。
さらにいちごソースをかけていちごづくしに♪

抹茶は子供にはうけないだろうとママだけ抹茶ティラミスにしたらわらびもちより好評 わらびもちも完食してたけどティラミスも半分くらい子供らに食べられました><
ティラミス子供の分も作ればよかった…

まだ角スポンジは冷凍庫に眠っているのでまた変わった感じのティラミス考えたいなぁって思ってます。

a_03.gif和風なイタリア菓子と洋風な和菓子 ちょっとおもしろいでしょ^^いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

子供って意外と抹茶が好きですよね。
うちの子もいちごのアイスは食べなくて抹茶アイスなら食べます。

でも、いちごのわらび餅もおいしそ~。
暑くなってきたので、私もわらび餅作ろ♪
2007/05/15(火) 23:26:53 | URL | ムーミンママ #p6WkroUE [Edit
どちらのスィーツもとってもおいしそう☆
抹茶は子供受けしますよね。
私も抹茶の方をお願いしま~す。
2007/05/16(水) 20:24:37 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
こんばんは♪
どちらも美味しそう~。
抹茶のティラミスに
いちごわらびもち かわってるよね~。
ウチの子達なら 迷わずいちごわらびだな~。^^
2007/05/18(金) 00:39:10 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
ムーミンママ さんへ
本当子供って意外にも抹茶好きですよね~
抹茶アイスおいしいですよね
私も大好きです♪

わらびもちは今はまっててどんどん種類ふえていってます^^
また違う味野が近々登場します^^
2007/05/18(金) 12:05:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumei さんへ
jiumei さんも抹茶の方が好みですか^^
抹茶人気あるんですねぇ~
子供が好んで食べるとは思わなかったから驚きました。
旦那が食べなくても娘が食べられるならまた抹茶スイーツ作れそうです♪
2007/05/18(金) 12:09:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
やっぱ女の子だからいちご~って思いますよね^^
食べた後でいちごわらびもちに練乳っておいしいんじゃない?って思いました。
いちごみるくわらびもち?よさそうじゃないですか?
今度作ってみる予定です。
2007/05/18(金) 12:11:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・