--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.14 *Mon

母の日にバラな豆乳プリン

昨日は母の日でしたね。
土曜は義父の誕生日、日曜は母の日ってことで週末は旦那実家に娘と2人で泊まってきました。
足がないので(私は車の運転できない)初めて電車で旦那実家までいきました。
最寄りの駅までは義母が迎えに来てくれます。
(義母は近所しか運転しません。都会の道はこわいんだそうです。)
IMG_2400.jpg

義母は糖尿なんでちょっとヘルシーなデザートにしてみました。
本当にヘルシーなのかはわからないけどイメージ的にです。

豆乳プリンの上に赤ワインで煮たりんごを薄切りしたものをのせゼリーをかけました。
りんごでバラっぽくしたつもりなんですがみえるかなぁ?

IMG_2401.jpg

あんまりいい色に煮られなかったからバラに見えないかな~><
色だけの問題じゃないかもしれないけど…

豆乳プリンとりんごを合わせたのは初めてだったけど相性良くて安心しました。
この煮リンゴ義母がとっても気に入ってくれました♪
ひいばあちゃんもおいしいって食べてくれたのでうれしかったです。

IMG_2403.jpg

私も娘をもつ母なのですが今年も娘から(旦那が用意してくれてる)カーネーションをもらいました。
毎年こっそり玄関でごそごそして娘に渡させてるんですよ^^
最近はよくしゃべるようになったから今年はメッセージ付き♪
“おかあさん いつも あいがとう~”って
言わされてるってわかっててもうれしいっ!!
母で娘でって母の日は忙しいですね
って実母には何もしてないことに今頃気が付いた><
遅れちゃったけど 夕方にでも電話でもしようかな

どんな母の日でしたか?私は幸せいっぱいな日でした^^FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

義理のお母さんに喜んでもらえてよかったですね。
しっかりとバラに見えます!
去年は桃でバラにしてましたよね~
この飾り方すごく可愛くてきれいです。
娘ちゃんからのお花と言葉もすごく嬉しいですね。
さゆみさんの周りはみなさん優しい方ばかりなんですね。
2007/05/14(月) 18:38:40 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
幸せ母の日v
さゆみさん、今晩は~♪
バラの飾り、とても可愛いですvv
この色、結構好みです(^^)赤ワインとリンゴが良い仕事してますねv
豆乳でヘルシーだし、これから暑くなるので冷たいスイーツが非常に恋しくなります(><)

悠希も母に花束をプレゼントしました。カーネーション、あげる側も嬉しい気分になりますv
蕾があるから、これからまた花が咲きますね♪
2007/05/14(月) 20:32:45 | URL | 悠希 #fDSk34hM [Edit
jiumei さんへ
よくおぼえてますね~ すご~い
夏頃に桃でバラも作りましたね~♪
あれはうまくできたんだけどなぁ~^^
でもりんごの方が食感はよかったです。
娘からの言葉うれしかったですよ~
来年もいってくれるかなぁ~?
2007/05/14(月) 21:50:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
悠希 さんへ
悠希 さんのケーキ今みてきたよ~
美しかったぁ~
あげる方も喜んでくれるかなぁ?ってドキドキするし楽しいですよね^^

調整豆乳をゼラチンで固めてるだけなんだけどいろいろバリエーション楽しめるから楽しいよ♪
煮りんごは当たりでした^^
2007/05/14(月) 21:54:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんばんは。
健康を気遣ったスイーツ、しかも見た目も美しくて・・・
ほんとうに素敵!!
めっちゃバラに見えますよー!
りんごで作られてるんですね。
母の日にピッタリな華やかなスイーツですね!!(*^_^*)
2007/05/14(月) 22:07:00 | URL | hiss-yam #- [Edit
おはようございます
素敵な母の日のデザートですね
私も一緒に暮らす義母のために(自分のためでもあるけどw)シフォンケーキ焼きました
夕食後にみんなで頂きました
普段姑のことを影で文句言っちゃってる(爆)私ですが、子供達もなんだかんだいって世話になってるしなーと言う事でプレゼントは何がいいかわからないのでお菓子にしてみました
実家の母には何も・・・(^_^;)私も同じです(笑)
遠すぎて家には帰省シーズンしか行けないんです
だからケーキ作って発送したかったんですけど、宅配業者がこういうものは取り合ってくれないんですよね(;_:)


一方子供達はまだ小さいですし、しかも男ばかりですから「母の日」がなんぞやなんてわかってません(T_T)
幼稚園で作った母の日工作品をポイッと渡されただけです
小さい息子に母の日を期待するのはヤボってもんですね(^_^;)
娘さんがいるってのは羨ましいです~
2007/05/15(火) 09:17:55 | URL | 筆美人 #- [Edit
hiss-yamさんへ
バラにみえますか~ うれしいです♪
豆乳って低カロリーなのにこくがあるんですよね~
ヘルシースイーツでもけっこうな満足感
おすすめですよ^^
2007/05/15(火) 11:07:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
筆美人さんへ
ある程度年いってる人のプレゼントってむずかしいですよね~
すでに持っている物が多い…
なのでいつも義母の好きな晩ご飯とヘルシーっぽいデザートを作る事に落ち着いてます^^
手作りケーキって宅配出来ないんですか?!知らなかった ショック
今日は時間があったので筆美人さんのブログじっくり読みました。
自分の未来をみているかのようでリアルに感じてしまいました。
いろんなことに負けずがんばってください 先輩
2007/05/15(火) 11:31:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・