--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.12.05 *Tue

専業主婦だって休みが欲しいの~

IMG_0754.jpg

子供が産まれてから専業主婦というものをしてます。
主婦というのは独身の頃にイメージしていたものより毎日は忙しい><
いやひまと言えばひまなんだけど1分たりとも自分だけの時間というものがとれない。
子供といるのは楽しいし、幸せなのだがたまには1人ででかけた~い!!と思うのです。
そんなわけで主婦お休みデーを旦那にもらいました。
1年に2~3回くらいもらってます。
(ストレス発散しないとおかしくなりそうな時があるのですよ)
昼ご飯と夕ご飯の準備をして半日自由に遊んでくるのです♪
今回は天気もよく動物園に行くといってたのでお昼はお弁当にしました。

・昨夜のグラタン
・ゆでブロッコリー
・チーズウィンナー
・かにかま入り玉子焼き
・おにぎり (鮭ふりかけ、のり、かにかま)

なんとなくハートにして顔つけてみました♪娘は喜んでくれたらしいのでよかったです。

IMG_0758.jpg

もちろん旦那の分も作ってますよ。忘れてません。
娘のと違って適当ですけどね~^^
コアラがえさ食べるとこをみれてごきげんだったらしいです^^
ふだんこんな長い時間2人だけにはならないので2人とも疲れたかも^^
IMG_0840.jpg

今回の目的はクリスマスケーキの小道具と紅茶の買い付けです。
後は雑貨屋さんめぐり 1日乗車券を使い、そこらじゅうかけまわってきました。
今年はたくさんケーキを作る予定なのでいろいろ仕入れてきました。
(実はこれだけでは足りず今日近所でも買いたしました。だって義母が買ってくれるっていうんだもん♪ 甘えちゃいましたよ^^)
どれもこれもかわいくて 見てるだけでワクワクして楽しかったです。
IMG_0839.jpg

じゃあ~ん♪ 紅茶3つも買っちゃった~♪
このカレルチャペックってとこの紅茶缶がめちゃかわいいの~(左と真ん中)

061121_1719~0002.jpg

帰る頃暗くなったのでせっかくなので駅のイルミネーションを見に行きました。
とってもきれいだったので携帯でぱちりっ
一人で見てるってのがちょっとさみしかったけどきれいだったぁ~
家に帰って万歩計を見ると2万歩こえてました!どうりで足痛い><
でもとっても楽しくて充実した1日でした。
お出かけさせてくれた旦那と娘に感謝。また毎日がんばれそうです^^

スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by まみこ at 2006-12-06 08:42 x
わかるわかる~。
私は夕ご飯作っていって、「劇団四季」のミュージカルを見ることで
発散してたなぁ。
今はかなり自由な時間ができたけど、
夜が塾の送り迎えとかで超忙しい。いつまでたっても子供が第一♪だわ(笑)文句いいつつそれが生きがいだったりして^^;
Commented by grapefruits73 at 2006-12-06 09:42 x
この日はパパとお嬢ちゃま2人で動物園に行ったのね・・・^^
そんな時間もいいですね~♪
ママはどちらに・・・^^?
またまた素敵なお弁当!!
さゆみさんってやっぱりセンスいいな~^^
実はね^^ 先日息子のお弁当にリラックマ弁当を作って(真似させていただきました^^)持たせたの。
でもね、なんと・・・いつもと違うお弁当箱だったせいかふたを開けた瞬間、全部こぼしちゃったんだって~@@
泣き声で学校からtelしてきたのよ。 ははは~っ^^;


Commented by しゃっぽ at 2006-12-06 19:11 x
さゆみさんこんばんわ~!!
はじめてコメントさせてもらいました!!今回のお弁当もおいしそう♪
ブログ紹介してもらってありがとね!!紅茶はねまだ飲んでないの!
もったいなくて☆
一緒に入っていたクッキーはペロっと食べちゃった☆
すんごくおいしかった♪
主婦してると自由がなくなるし、ダンナに遠慮しちゃうよね(汗)
でもたまに一人で好きなところにお出かけするとすんごく楽しいよね!!
気分転換も大事だよね!家庭がうまくいく秘訣でもあると思う!!(←言い訳?)
Commented by Tom at 2006-12-06 22:36 x
こんばんは☆
旦那様のお弁当にもハートがあって、あと↓のバースディケーキにも
いっぱい愛を感じます^^
カレルの缶可愛いよね♪昔、集めたこともあったな~。
自転車で行ける雑貨屋さんにもちょっと置いてあって嬉しかったよ。

息子が結局昨日まで熱が上がったり下がったりしていたので家と病院の
往復の日々でしたが、今日旦那が休みだったから預けて出かけてきた!
一人で優雅にランチしてお買い物して気分転換になりました☆
やっぱりたまにはそういう時間も必要だよね^^
Commented by sarajya at 2006-12-07 15:22 x
優しいご主人ですね^^でも、ちゃんとお弁当を作ってお出かけされるさゆみさんも優しいな♡私だったら 今日はお休み!外食して~><なんて言いそうです^^;
クリスマス・・・楽しみですね^^ケーキ作りもわくわくですね♡

次は、ご家族皆さんで素敵なイルミネーションを楽しめますように♪
Commented by ratta28 at 2006-12-07 17:58 x
まみこ さんへ
わかってくれます~ 主婦だって休み時間ほしいですよね~
って言ってても出かけた先でこれ子供に似合いそう とかかんかえちゃうんですよね~
文句いいたいだけなのかもしれませんね
けっこう幸せですよ^^
Commented by ratta28 at 2006-12-07 18:00 x
grapefruits73さんへ
続き はよんでくれたかな??
ママは市内の雑貨屋さんと製菓問屋めぐりしてましたよ^^
息子さんお弁当残念だったね~ (ママもね><)
またがんばって作って息子さんを驚かしてくださいね^^
Commented by ratta28 at 2006-12-07 18:03 x
しゃっぽ ちゃんへ
おぉ~ 初コメントですね うれしいで~す^^
稼いでないからいまいち旦那に気使っちゃうとこあるよね~
奥さんがいつも怒ってるよりニコニコしてる方が旦那もよいと思うし、たまにはがまんして自由時間もらってもいいよね~^^
Commented by ratta28 at 2006-12-07 18:06 x
Tom さんへ
自転車でいけるとこにカレルがおいてあるなんて素敵なとこ住んでたんだね~
愛は多少あるけど単に私がハートが好きなだけだったりするよ(笑)

息子ちゃん大丈夫?看病疲れもあるよね~
気分転換できてよかったね~
Commented by ratta28 at 2006-12-07 18:09 x
sarajyaさんへ
優しいかしら? ん~ そうかも^^
お金ないし、外食だと娘の食べれる物が少ないのですよ~
クリスマスがちかづいてきてワクワクですよね~
来週からクリスマス会などの行事がつまっています。
がんばりますよ~
2007/01/07(日) 17:21:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・