--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.11 *Fri

初遠足のお弁当♪

今日は親子遠足でお隣の市の牧場に行ってきました。
お天気に恵まれたのでたくさん遊んできました^^

IMG_2379.jpg

朝がんばって早起きして作ったお弁当です~。
・キティちゃんおにぎり (ご飯、のり、チーズ、人参、ふりかけ)
・花ウィンナー
・ブロッコリー
・昨夜のコロッケ
・キティちゃんかまぼこ
・いちご

娘は本当にキティちゃんが好きでどんどんグッツが増えていってます><
この弁当も明日は遠足だからお弁当だよ~って言ったら
“じゃぁ キティちゃんだね♪”っと決められてしまったのです。
たまにはいいけど毎回キティちゃん作るのめんどいなぁ~って思ってます。

ちゃんと残さずたべてくれました^^
友達と一緒のせいかわりと早く食べられたので母はうれしかったです♪

IMG_2386.jpg

けっこうな坂があって道もでこぼこしてるところです。
こんな坂道もダッシュしていく娘 その若さがまぶしい…
母はついていくので必死でした。息切れしちゃうよ><
ちなみにスモック夏バージョンです。袖がないでしょう?
よ~くみてお馴染みのちょうちょのシズコさんがいますよ~(しゃっぽちゃん気づいた~?)

IMG_2391.jpg

現地集合現地解散の遠足だったのですが解散後7割の親子はこれを食べに売店へ~
すっごい長蛇の列できましたよ^^
季節限定という言葉に弱い私 いちごミルクソフトにしました。
娘と半分こ。なんとか溶けないうちに食べ切れました^^
暑かったし、おいしかったです♪

初めての親子遠足は親も子も疲れましたがとても楽しいものになりました。今度はお父さんとアイス食べるの♪って娘もここが気に入ったみたい。
また家族で遊びにいきたいなぁって思いました。

3歳児の体力についていけません><鍛えなきゃいけませんねいつも応援ありがとうございます。FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めましてヾ(*´∀`*)ノ
履歴があったのでお邪魔してみました♪
さゆみさん、お菓子作り上手ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
いちごのミルクワラビもち作ってみようかなぁ~(´∀`*)
お菓子、イチゴのものが多いけど
娘ちゃんが好きなのかな??
イチゴって子供大好きですよね~♪
高価なのにウチの王子もムシャムシャ
・・・ワタシの口には入りません(´;ω;`)

またお邪魔しに来ますね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
2007/05/12(土) 10:47:04 | URL | リクママ #- [Edit
遠足お疲れ様~。
お弁当も美味しそうv
娘ちゃんも楽しかったみたいだね。
しかし親子遠足。
さらに現地集合現地解散。
きっとソチラに居ても
私は参加できなかったなぁ(苦笑)
可愛い夏服。
前側は夏休み明けに見られるのを
楽しみにしています。
2007/05/12(土) 10:58:11 | URL | namase #- [Edit
こんばんは♪
初の親子遠足 楽しく過ごせて
よかったですね。i-179
キティちゃんのお弁当も可愛い~。i-237
さゆみさんにとっても お子さんにとっても
素敵な思い出になりましたね。^^
2007/05/12(土) 23:25:53 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
リクママ さんへ
ご訪問ありがとうございます。
正解です。娘はいちごがだいだいだい好きです^^
ほぼ毎週旦那実家に行くのですが義母が娘にといちごをかってくれてるんでいちごのお菓子の出番多いんだと思います^^
ぜひまたきてくださいね~
2007/05/14(月) 01:19:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
あそこは妊婦さんにはつらいね…
走り回られて母は大変疲れました。
夏服 前はたいしたことないのよ
私も namaseさんとこの夏服楽しみにしてるね~^^
2007/05/14(月) 01:22:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノン さんへ
最初 え~っ親も行くの~!?って思ったけど楽しかったので良かったです。
大変疲れたけどね~
今度 親子遠足があるんだったらもっと平らな場所がいいなぁ~って思いました^^
2007/05/14(月) 01:24:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・