--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.10 *Thu

ミルクわらびもち

IMG_2359.jpg

レシピ ミルクわらびもち by 鴨やん
レシピは↑ここから見に行ってくださいね。

去年のわらびもち粉がでてきたので暑いしわらびもちを作ろうと思ったのですが何か変わったの作ってみたいと思いクックパッドで検索したらこんなのありました。
水のかわりに牛乳で作るわらびもちです。

洋風でも合うってなってたからいちごソースかけてみました。
やわやわのもちもちでとってもおいしかったです。

IMG_2356.jpg

基本のきな粉でも食べてみました。どっちともおいしいです。
このミルクわらびもち なぜか冷蔵庫にいれてても固くならないんです。普通の物は透明から白くなって固くなっちゃうのに
乳脂肪がいいのかなぁ?
おやつの残りを夕食後に旦那に出しましたがやわらかくておいしかったそうです^^
この夏 わらびもち粉が活躍しそうな予感です♪

昨日は30℃超えてたらしい><つるんと冷たいのものがほしい季節になりましたね。FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんばんは☆
ミルクわらびもちなんて、おいしそう~(^o^)☆
いちごのソースをかけたほうなんて、すごくおいしそうですね~^^♪

そうそう、勝手ながら私のブログのリンク欄にさゆみさんのブログを載せさせていただきました。これからもよろしくお願いします☆
2007/05/11(金) 02:49:27 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
さゆみさんおはようございま~す、先日はゆうかのとこに遊びに来てくれてありがとうございます
さゆみさんも名古屋なんて嬉しいです、昨日は雨だったけど一昨日なんてめちゃ暑でしたよねぇ
ゆうか福岡から結婚して出てきてまだ2年なので色々教えてくださいね
遅れましたがお誕生日おめでとうございま~す、今までで1番ステキな一年になりますように!
ミルクわらびもち美味しそうですね!暑い時期にはもっと食べたくなりますね
さゆみさんお菓子作りも上手です、これからもよろしくね~
2007/05/11(金) 06:54:12 | URL | ゆうか #SFo5/nok [Edit
さなさんへ
しばらく冷蔵庫にいれてても固くならないから楽チンだよ~
きな粉もおいしかったけどいちごソースなどの果物ソースの方が合うかも♪

リンクありがとう~
気づかなかったよ^^さなさんのブログもリンクさせてもらうね^^
これからもよろしくね♪
2007/05/11(金) 09:00:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆうか さんへ
ご訪問ありがとうございます。
勝手ながらリンクさせていただきましたm(_ _)m
私のお菓子なんてアニバーサリー以外は簡単な冷菓ばかりなんでお恥ずかしいかぎりです。
同じ名古屋ってことでこれからよろしくお願いします^^
2007/05/11(金) 22:52:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・