--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.08 *Tue

あの番組の いちごティラミス

IMG_2341.jpg

NHK教育で夕方放送されてる ミラクル ミ○カご存じですか?
娘ではなく私が好きなんでよくみてます^^
冷凍のスポンジケーキをそろそろ使いたくて ちょっと前に放送されたのを思い出しながら“いちごティラミス”を作りました。

番組HPにはレシピがなかったのでだいたいのイメージで作っちゃいました。
本物とはだいぶ味が違うのかも?

IMG_2340.jpg

子供向きなデザートってことでスポンジに浸すのはエスプレッソではなくコーヒー牛乳。 100円のあま~いやつです^^
でその上にヨーグルトでのばしたマスカルポーネをかけてさらにいちごソースをかけて層にして最後にココアをふってできあがり♪

ちゃんとティラミスっぽい味しておいしかったです。
いちごソースのおかげかさっぱりしてて食後のデザートにはいい感じでした。
番組では確かゼラチンを使ってたのですが私はなしで作りました。
カップで作ったのでやわらかくても大丈夫でしたし♪
娘も旦那も気に入ってくれたのでまた作りたいなって思います。

FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんばんは☆
ミラクル ミ○カ知ってますよ!
そして、私いい歳して学校が早く終わった日は見てます!笑 おもしろいですよね^^
ティラミスのアイディアはいいな~って思っていたんですよ☆とってもおいしそうです☆
私は、ミ○カのレシピでは個人的にナポリナーラが気になっています。今度作ってみる予定です^^
2007/05/08(火) 22:55:46 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
さな さんへ
こんばんは^^
いやいや私もっといい年だから(笑)
着メロまでダウンロードしてあるよ♪
もっと甘ったるいかと思ったけど意外とおいしかったの^^
ナポリナーラ おいしそうだったよね~
何かこう すぐにまねできそうなとこがあの番組の魅力なのかも^^
2007/05/08(火) 23:01:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あ~……ティラミスが食べたくなった(笑)

お元気ですか?
もうすぐ初遠足ですね。
お弁当のアップを楽しみにしています。
マリナは短期で通う幼稚園が決まり、
やっと気持ち的に落ち着くことが出来ました。
初登園は月曜日です。
毎日お弁当なんだって~。ひえ~っ(汗)

ミラクルミ○カ、知ってる~。
あの番組、なかなかいいよね。親に(笑)
2007/05/09(水) 10:28:43 | URL | namase #- [Edit
namaseさんへ
元気よ~ 向こうからもみててくれたのね~ うれしい~♪
明日の遠足 弁当がんばるよ~^^

来週から毎日お弁当作りなのね
がんばって~
2007/05/10(木) 13:13:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・