--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.05.07 *Mon

ヘルシーなおやつ♪

IMG_2140.jpg

先月 娘の3歳児検診に保健所へ行ってきました。
その時におやつに出されたのがこの“かぼちゃのミルク白玉”です。

レシピもくれたしと思って作ってみました。
白玉粉に牛乳少量とマッシュかぼちゃをいれてゆでるだけの簡単おやつです。
保健所で食べたのはすりゴマと砂糖を合わせた物がかかってたのですが家にきな粉があったのできな粉をかけました。

黒いのは黒練りゴマソースです。
お友達の所へ持っていったのでその子が黒ごま合うかも?ってかけてくれました^^
ん~ まずくはないけどきな粉の方が食べやすいかな?
練りゴマだと強すぎるかも 今度すりゴマで試してみたい。

保健所推薦なだけあって栄養的にもよいし、お手軽だしお金もかからない素敵なおやつです^^
娘はかぼちゃも餅も大好きなのでかなり気に入ったみたいです♪
うちの定番おやつになりそうです(^^)/

ゆで小豆もいいかも いろいろ試してみたいですね^^FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へポチっと応援ありがとうございます。


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは^^
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとう!
私ね今年32歳だから、2つ年上だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
歳をとっても、かわいらしい母親でいたいもんだよね。
これからも、かわいいさゆみさんでいてくださいね。
この1年、さゆみさんにとってhappyでありますように・・・。
2007/05/07(月) 10:47:29 | URL | saki* #cwVkW3nU [Edit
こんにちは♪
かぼちゃの白玉 美味しそう~。
栄養もあってお手軽おやつですね。
試してみようかなぁ~。^^
2007/05/07(月) 15:56:54 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
さゆみさん、こんばんゎ☆
白玉団子にかぼちゃを入れちゃうなんて、いいですね~^^思いつきませんでした~!
私、白玉団子大好きなんですよ~☆だから、今度作ってみたいと思います♪

2007/05/07(月) 23:05:29 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
先日はコメントありがとうございました♪
検診でおやつがでるのですか?いいですねぇ、しかも美味しそうなだんご♪
レシピまでもらえるとは、至れり尽くせり~ですよね。
かぼちゃのだんご、栄養もあって色もきれいですね~美味しそう
2007/05/08(火) 20:58:25 | URL | フワぼうし #- [Edit
saki*さんへ
コメントありがとうございます。
saki*と年近いかな~って思ってたのはあたりでした^^
かわいい母親目指したいですね~
最近怒ってばかりなのでもう少し褒めてあげれるようがんばりたいです^^
2007/05/08(火) 22:08:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノン さんへ
かぼちゃ白玉は前から作ってるんだけど牛乳いりっていうのが初。
やわらかくっていい感じでした。
かなりお手軽だし、元気のでる色なんで夏ばて時にいいかも♪
2007/05/08(火) 22:10:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなさんへ
コメントありがとう~
娘に卵アレルギー疑惑がでてるから今年の夏は和風で攻めます。
これから変わり白玉いっぱいでてくると思うので楽しみにしててね^^
2007/05/08(火) 22:12:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
フワぼうしさんへ
コメントありがとうございます。
検診の最後に栄養相談って時間があって子供におやつを食べさせてる間に栄養士さんと普段の食事についてお話するんですよ。
前にもおすすめ離乳食とか用意してくれましたよ^^
かぼちゃ白玉簡単でおいしいのでおすすめです^^
2007/05/08(火) 22:16:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・