--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.05.01 *Tue

泣きっ面に 蜂?!

先週からとてもバタバタしています。
友達の結婚式にでていたのですがあと少しで終わりという頃旦那から電話が…
娘が喘息の発作がでた 医者に行く! でした。
日曜日で小児科医がいなくてとりあえず吸入だけはしてもらったそう
実家にもどったら誰もいない 今度は義父が救急車で運ばれたらしい
検査に時間がかかっていて娘もいたし、まだ呼吸おちついてなかったので23時ごろ家に帰ってきました。

一旦おちついたかと思ったのですがまた発作
今度は近所の大きな病院に電話してみてもらうことに
吸入、血液検査、点滴で2時から5時まで病院にいました。

なんだかいっぺんにいろいろ起きてて精神的にも体力的にもバテバテ
娘は3日ほど幼稚園を休ませましたが今では元気に遊んでいます。
まだ風邪は治りきってないから安心はできませんが
はじめて本格的な喘息の発作だったのであわててしまいました。
早く風邪も治して安心して遊べるようにしたいです。

IMG_2178.jpg

疲れてる時は甘い物でも食べて落ち着こうと思って久しぶりにケーキを買いました^^
このケーキ“いちごやま”っていうみたまんまの名前なんですよ♪
チョコスポンジがいい甘さで、クリームもおいしくてやっぱりプロのケーキは違うなぁって改めて思いました。おいしかったぁ~
少し癒されました^^

と思ったら先日こんな来訪者がやってきました。
IMG_2288.jpg

布団を取り込んだ時にベランダから侵入したのでしょうか?
娘が 虫~!!って叫ぶから振り向いたらいたんですよ こいつが!!

どう見たってアブじゃないですよね?蜂ですよね?
しかも大きいんですよ 3センチくらいあるんです
台所に入られちゃったから娘を別室に隔離した後ダニアースをふりかけて戦いました。本当は何もせずにでてくのを待ちたかったけど台所は物が多くていなくなったのが確認できないので追い払うことにしたんです。

ダニアースって蜂にも有効みたいで死んじゃいました。
種類調べようかと思って小さな容器にいれて保存してあります。
これってスズメバチ?この日から連続3日ベランダで蜂を見かけます。
どこに巣があるかわからないから駆除も頼めないし恐怖の洗濯干しタイムが続いています><

娘は喘息の発作でるし、義父は倒れるし、連日スズメバチ?はでるしなんだ呪われているかのよう…
早くこのデススパイラルから抜け出したいです。

ちょっと疲れてます。励ましのコメントなどもらえると幸せです。
FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、またまたご無沙汰しています^^。
本当に大変でしたね。初めての喘息発作とのこと・・・。
先日のアレルギーの件といい、とても他人事とは思えません。
うちも3人の息子が全員喘息。
大変さがとっても良くわかります。
一応落ち着いたのかしら・・・。
入院にはならなかったようで本当に
よかったです。うちは何度入院したことか・・・。
本当にお大事にね。
お義父ももう大丈夫だとよいのですが・・・。
そしてこの蜂!これはまさしくスズメ蜂と
お見受けしますが!!!ダニアースで
死んでしまうとはびっくり!
でも、果敢に戦ったさゆみさんにびっくりです
!母は強しですね!
本当に気をつけてくださいね!
甘いものを食べてのんびりしてくださいね。
2007/05/01(火) 12:26:13 | URL | woodsm #9rjWiv8. [Edit
喘息
出ちゃったのね・・・。これは命にかかわることだし、ほんと大変だよね。
うちの長女はアトピーだけで喘息は今のところ出てないけど、お友達のとこは喘息で入院とかしたりして、定期的に医者にも通ってる。
早く強くなるといいなぁ。
さゆみちゃんも身体に気をつけてね^^
2007/05/01(火) 23:01:17 | URL | まみこ #- [Edit
大変でしたね
こんばんは~。
さゆみさん 色々なことが続いて
大変でしたね。
お子さんの喘息 苦しそうな様子見るの辛いですよね・・・。
ウチの子達は 熱性痙攣で何度も
救急病院に連れて行ったことあります。
幼稚園までが 一番病院にお世話になるかも。

蜂 怖いですね~。
我が家にも 玄関前に巣を作られたことあって
蜂が留守の間に巣を駆除したことありますよ。
巣を駆除したあとは 
巣のあった場所の臭い消しを忘れずにしないと
また作るみたいです。
2007/05/02(水) 00:15:38 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
woodsmさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
後で遊びに行かさせていただきます。

娘の喘息はおちついて今は本当元気です。義父は危なかったのですが何とか大丈夫だったみたいです。
手術などあるのでちょっと長い入院になりそうです。

蜂 やっぱりスズメバチですか!?
今日もベランダにずっと飛んでて洗濯干しきるのに2時間半かかりました><
でも今日の蜂は種類が違ってたぽいんですよ 足が長かった?!
数種類の蜂に狙われるほどうちのベランダには魅力が??
何の植物もおいてないのに何でだろう?しくしく
2007/05/04(金) 22:31:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこさんへ
出ちゃったんですよ… 喘息
旦那も小さい頃はあったらしいのでちょっとは覚悟してたつもりだったのですが発作こわいです。
死んじゃうのかもって思っちゃいました。
免疫力あげて強くしてあげたいと毎日願っています。
2007/05/04(金) 22:33:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノン さんへ
子供が苦しそうなのって本当つらいですよね…
結局母のできることなんて何もないしむなしい

蜂については本当悩みます。
巣がわかんない!こんなに頻繁にみるってことは近くにあるはず
マンションなのでうちでない可能性も高いんです。
早く気持ちよく洗濯干したいものです><
2007/05/04(金) 22:38:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・