--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.22 *Sun

米寿の残り物で桜色のムース

IMG_2135.jpg

米寿のケーキの残りでいちごムースを作りました。
娘はいちごの桜が気に入ったらしくリクエストされたのでど~んっとのっけてみました^^

いつものカップではいちごがはいらなそうだったのでティーカップにムースながしました。
生クリームはムースに全部使っちゃっていちごの固定に困りました><
白く汚くはみでてるのは水切りヨーグルトです。
いちごが大きいので固定するの大変でした。

IMG_2133.jpg

横から見るとわかるかも
ねっ バカみたいにいちご大きいでしょう?のせるの無理あったかな?
でも旦那も娘も喜んであっという間に食べてたからよかったです^^
一口くらいは食べたかったけどね おいしかったならいいよ…


まだ卵アレルギー疑惑ははれないのでこの夏はバースデイケーキ以外焼き菓子は禁止!当分こんな感じの冷菓でがんばりま~す^^
夏頃また検査して値がさがってるといなぁ~と心から願っています。

あたたかくなってきたから冷たい物がおいしく感じますね^^
FC2ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←30位まで復活しました^^ ポチっと応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

NO SUBJECT
さゆみさん*おはようございます!
きょうもすご~い!感動です!!
おばあちゃま喜ばれたでしょうね^^ こんな大きくて素敵なケーキでお祝い・・・本当にさゆみさん
すてき!すてき!! このムースもとってもかわいいです^^ ランキング応援しています。ぽちっ♪
2007/04/22(日) 08:42:13 | URL | sarajya #- [Edit
sarajyaさんへ
お祝いはたくさん人いたほうが楽しいですね
だからケーキも大きくしてみました^^
ちょっと大きくしすぎたけど…
ムース無理無理いちごのせたんですけどかわいいっていってもらえてうれしいです。
ありがとうございます^^
2007/04/24(火) 16:03:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・