--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.04.18 *Wed

ご長寿のお祝いケーキ♪

IMG_2075.jpg

お義母さんのお母さん、娘にはひいおばあちゃんですね 今月で88才になりました~^^お義父さんのお母さんは91才 
私のまわりは元気なご長寿さんばかりで幸せなことです^^

88才を記念してどーんっと大型のケーキ焼いてみました。
春生まれのおばあちゃんのために桜満開のデコにしてみました♪

IMG_2079.jpg

お馴染みの銀ぼんにシートスポンジをのせて小さいけど2段ケーキです。
サイドは家にあった市販のフィンガービスケットをはりつけて赤いリボンを飾りました。
お祝いはやっぱり赤かな?って思って鮮やかな赤のリボン探しました。

IMG_2081.jpg

最近お気に入りのいちごの桜、それとまわりにも桜口金でクリームの桜をいっぱい咲かせました。
春っぽいでしょう?

このケーキと一緒にひ孫カードもプレゼント。
うちの娘と旦那の従妹の子供が一緒に描いた落書きの上に顔写真切り抜いて貼っておめでとう~って大人が書いたカードです。おばあちゃんすんごく喜んでくれました^^ひ孫パワーは効きます♪

いつも会いに行くと次会う時は元気じゃなくなってるかもしれん… 
ってよく弱気な事いうんですが…
この日は “長生きしてよかった 私は幸せや~”
って言ってくれました。予想以上に喜んでもらえて私も幸せ~^^
いろいろがんばってよかったぁ~ 

自分ももし長生きできたらこんな風に娘や孫、ひ孫に祝ってもらえるような元気でかわいいおばあちゃんになりたいなぁって思いました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらはどんどん下降中><50位以下になっちゃった ポチっとしてくれるとうれしいです


COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

NO SUBJECT
うおぉ、豪華で美味しそうなケーキ!
孫嫁にお祝いしてもらえるおばあちゃんも幸せだね。
喜んでくれると、次への頑張りに繋がるよね。
……あれ、コレは子供も一緒かしら。
いつも素敵なケーキを指くわえて見ています(笑)
午後保育も始まることだし、
私も少しお菓子作りとかしようかな~。
2007/04/18(水) 18:29:45 | URL | namase #- [Edit
NO SUBJECT
いっつも思うけどさゆみさんのケーキってすごいね~普通じゃ作れないよ~
こんな大きなケーキを持ってきてくれたら感動しちゃうわ~
これって何人で食べたんでしょう~
その中に私も混ぜてほしいわっ。
2007/04/18(水) 22:04:39 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
NO SUBJECT
米寿のお祝いですね
おめでとうございます
それにしてもまたまた素晴らしいケーキですね
ケーキなんてあまり縁がなかった時代のおばあちゃまにはほんとに嬉しいお祝いの品ですね^^

私の実家にも散々世話になった94歳のおばあちゃんがいるんですよ
バリバリ健在!!(笑)
GW帰省する時作って送ろうかなぁ^^
2007/04/19(木) 13:11:27 | URL | 筆美人 #- [Edit
米寿おめでとうございます。
お久しぶりのコメントです。
すごぉぉ~い!
めっちゃ88歳ですね!!(あ、意味不明ですね・・・アセアセ)
こんなケーキでお祝い&ひ孫パワーでますますお元気でおられることをお祈り申し上げます。素敵なケーキ、見とれます♪
2007/04/19(木) 20:04:09 | URL | hiss-yam #- [Edit
NO SUBJECT
すごーい!!
いつもお祝いのケーキすごすぎますよ!!
デコレーションもほんとに上手で憧れます♪
貰った人はみんな幸せな気分になれますね(^^)
2007/04/20(金) 19:07:15 | URL | midori #- [Edit
NO SUBJECT
とっても素敵なケーキですね♪
ほんと、お祝いのケーキってかんじです!!

しかもデコレーションがかわいくて、やられました!
おばあちゃん、おじいちゃんも、
もっともっと長生きしてほしいですね♪
おめでとうございます☆☆☆
2007/04/22(日) 00:09:36 | URL | suzu #- [Edit
namase さんへ
うんうん反応があると次もがんばろう~ってやる気わいてくるよ^^
子供もそうかもね~ もっとほめてやらないかんかな?
午後保育はじまったね~
あさっては弁当やね 燃えるわ^^
2007/04/22(日) 00:50:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumei さんへ
え~っと近所に住む娘や孫らで15人くらいで食べました。
余ったからお持ち帰りもしてもらいました。
ちょっと大きすぎたみたいです^^
2007/04/22(日) 00:53:52 | URL | さゆみ #XSag7DMU [Edit
筆美人さんへ
そうですよね~今では誕生日にはケーキってなってるけどおばあちゃん達はなじみのないことかもしれないですね~
ケーキよりひ孫カードに感激してましたよ♪
まぁ会いに来てくれた事が一番うれしいみたいですけどね
94才で元気バリバリ すばらしいですね~^^
これからも元気でいて欲しいですね
2007/04/22(日) 00:57:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
hiss-yam さんへ
88 目立つでしょう~^^
本当は 米寿ってチョコで作ろうと思ったんですが 寿 って難しくて~><
でもまぁかわいくできたのでよしとしてます♪
これからもひ孫力で元気で長生きしてほしいと思います。
2007/04/22(日) 01:00:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
midoriさんへ
お祝い事は盛大にやりたいと思ってるのでいつもケーキも派手になっていきます^^
春はいちごが安価だしデコもやりやすいので楽しい季節です^^
2007/04/22(日) 01:02:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
suzuさんへ
やられてくれましたか?(^o^)
おばあちゃんには去年も桜口金でケーキ作ったのですが今年の方がかわいくできました^^
ちょっとは腕があがっているのかも♪なんて
2007/04/22(日) 01:05:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
米寿おめでとうございます。
こんにちは~。

あいかわらず、個性的なデコレーションとっても素敵ですね。

こんな素敵なケーキをいただけたひいおばあちゃん、さぞかし喜んだことでしょう。

デコレーション参考にさせていただきます。

また、遊びにきま~す。
2007/04/30(月) 22:41:11 | URL | ムーミンママ #p6WkroUE [Edit
ムーミンママさんへ
私のケーキって個性的ですか?知らなかった^^
おばあちゃんとっても幸せそうでうれしかったです。
2007/05/01(火) 10:11:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・