--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.16 *Mon

入園式の日のデザート

4月5日 気持ちよく晴れた日 無事に娘の入園式をむかえることができました。
学年で1番小さな子なのでいろいろと心配はつきないですがやっぱり入園はうれしいです♪

式中も落ち着きがなくきょろきょろしっぱなしでした><

20070416195906.jpg

桜が満開できれいだったので帰り道に川まで散歩しました。
散っちゃうかな~って心配してましたが意外と桜長持ちしました^^


IMG_2034.jpg

入園祝いってわけじゃないけどこの日はデザートつき
明治のいちごチョコを牛乳でとかしてゼラチンで固めたいちごチョコプリンです。
お祝いっぽくちょっとフレジェ風に♪
もちろん卵ぬきですよ。

いちごがいっぱいでとてもうれしそうな娘でした^^
最近あったかくなったし、卵ぬきってことで焼き菓子はあまり作らないのでゼラチン消費量があがっています^^
いっそのことと思って450gの大箱買っちゃいました。
これで思いついた時に冷菓つくれますよ~^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです



スポンサーサイト
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やっほ~
同じ結婚記念日のまみこです♪
ポチっとしといたよ~ん^^

桜、今年は本当に長持ちしたよね?我が家も入学式(15歳だけど(笑))に桜があって良かった~って思ったもん。
やっぱり入学には桜だよね。
しかし、15歳と違って、抱っこできてめっちゃ可愛いな~♪
幼稚園のころは生まれ月で色々差があるよね?小学校高学年ともなると全然わかんなくなるよ~。
母は色々心配するけど(私もね(爆))毎日楽しそうであればOKかな♪
入園おめでとう!
2007/04/16(月) 20:53:43 | URL | まみこ #- [Edit
NO SUBJECT
結婚記念日だったんだね。おめでとう♪
満開の桜がいかにも入園式って感じでよかったよね~。
我が家は帰りに西○屋近くの公園に寄って、
桜の木の下で写真を撮って帰りました(笑)

いちごちょこプリン、可愛いね~。
お祝いっぽい! 大人っぽい!!

とりあえず朝はメソメソしていますが、
うちも幼稚園、楽しんでいるようです。
2007/04/17(火) 09:36:38 | URL | namase #- [Edit
まみこさんへ
ありがとうございます。
うちは5年目に突入しました。まみこさんところみたいに長もちするようがんばりたいです^^
桜今年は本当長かったですね^^
いい記念の写真が撮れてよかったです♪
幼稚園楽しいみたいなんでよかったです^^
2007/04/17(火) 13:11:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namase さんへ
入園式だからね やっぱ桜の前で写真撮りたくなるよね^^
チョコプリン ハートにしたらかわいくなったでしょう
ハートだといちごははりにくいんでけどね
まだちょっとぐずるけど幼稚園楽しいみたいでほっとしたね♪
2007/04/17(火) 13:21:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
NO SUBJECT
おめでとうございます*
桜まだきれいですね~ こちらはもう葉桜です。
これから楽しい日々が待ってるよ!娘ちゃん*
ブイサインがかわいいな~^^v
2007/04/17(火) 20:15:55 | URL | sarajya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・