--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.18 *Sun

魅せられて ミルクレープ

今日散歩に行って桜の木を見上げてみました。
最初の予定ではそろそろ桜が開花する予定だったけどまだまだ固そうなつぼみでしたよ…
早く本物の春がきてほしいなぁと思う今日この頃です。

IMG_1905.jpg

sarajyaさんのところで見たミルクレープがとってもおいしそうだったので挑戦してみました^^
初挑戦です♪同じ大きさにクレープを焼くのはちょっと難しかったです。
だいぶ大きさに差ができてしまったので15センチセルクルで切り抜きました。(反則技?!)

デコは適当に春っぽく♪いちごでさくらのつもりです^^
ハートじゃないよ^^

IMG_1908.jpg

断面図~♪どの程度果物を入れればいいのかわからずこちらもやっぱり適当に~^^
いちごとバナナがはさんであります。

IMG_1910.jpg

けっこうさっぱりしててぺろっと食べちゃいました^^
旦那なんか2分の1をぺろっと食べたんですよ。

初めて作ったけどおいしかったし、けっこう豪華に見えるし好きになっちゃったかも♪
また作りたいなぁって思います。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わ~~!!
すっごく春らしくて、かわいいミルクレープですね♪♪
こんなかわいいのは、
見てるだけで幸せ春気分になってきますね!
食べるのがもったいないかんじです!
2007/03/19(月) 00:02:31 | URL | suzu #- [Edit
春らしく苺たっぷりで美味しそうですね~♪
セルクルで抜けばよかったんだ!
どうしても同じ大きさにならないからどうしたらいいんだろう・・・ってギモンだったから(笑)
2007/03/19(月) 10:32:17 | URL | midori #- [Edit
こんにちわ*
すごくかわいいですね><
春爛漫なミルクレープ 素敵です!
リンクもありがとうございます^^

苺で桜* 春たっぷりのアイディア
また、まねっこさせてくださいね(*^^*)
2007/03/19(月) 13:09:13 | URL | sarajya #- [Edit
春っぽい!
春らしい素敵なケーキだね。
ミルクレープって美味しいよね~v
でもクレープを何枚も焼かなきゃいけないから
手間がかかりそう。
なのに、食べるのはあっという間なのね(笑)
美味しいから余計に、かな?
2007/03/19(月) 14:44:41 | URL | namase #- [Edit
suzu さんへ
かわいい~? ありがとう~^^
まだ寒いけど気分はもう春なのですよ♪
これからどんどん春スイーツ作っていきたいな^^
2007/03/19(月) 16:40:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
midoriさんへ
そう セルクルでぬいちゃうという荒技が残っていたのです(笑)
だって同じ大きさどころかまん丸に焼けないんですもの><
2007/03/19(月) 16:43:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajyaさんへ
いや~sarajyaさんの艶やかなミルクレープとは別物でお恥ずかしいです。
いちごがちゃんと桜に見えたようでうれしいです♪
2007/03/19(月) 16:44:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
そうクレープ焼くのは大変なのに食べるのはあっという間よ~^^
クレープは確か13枚焼いたと思う。
でも玉子を泡立てたりとかないし意外と楽よ^^
2007/03/19(月) 16:47:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・