--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.17 *Sat

夢の国に強行日帰り旅行っ!

夢の国… そうディズニーランドに日帰りで行ってきました~♪
かなり強引なスケジュールと思われましたがなんとか行ってこられました。
車で往復750キロもあるんだそうな
その道を旦那が1人で運転していきました。(私はペーパーなので)
久しぶりに旦那のことをすっごいなぁ~って思いました^^

よかったら 続きから 旅行記?をみてくださいね^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


旦那が行きたいと言い出した話なので本人大変がんばってました。
当日手伝えることはないので私は日帰りで時間も少ないのだからとうまく動けるようにと事前に寝る間をおしんでいろいろネットなので調べてました。
いろんなサイトがあって子連れで行く注意点や楽しみポイントなどわかって調べたかいありました^^

前日夜の11時に家をでて3時ごろディズニーランドにつきました。
5時すぎに駐車場があいて車で用意してきた朝ご飯を食べました。

IMG_1722.jpg

前日が雨だったので開門まちは非常に寒かったです。
上着用意しててよかったぁ~
でも前にいる人がカイロ持っててしまったぁ それもほしかったぁと思いました。皆さん 準備がいいのね~
まだまだ午前中は寒い季節です。

あと10分で開門だぁって時にたくさんディズニーキャラ達がでてきてくれました^^
娘はプーさんが好きなのでプーさんがきたーって大喜び
待ってる人全員のテンションがあがる~ 何だか連帯感?
20070317005049.jpg

子連れなのでアトラクションはあまり見ず、トゥーンタウンとファンジーランドあたりをうろちょろして楽しみました。
ハニーハントで後半半泣きだったので無理はやめたんです。
薄暗いとこ苦手だからほとんどのアトラクションが無理かなっと思って
娘が大きくなったら乗り物系にも乗りに行きたいなぁ~

ちょっと雲が多かったけどなかなかの天気でした。
平日だからちょっとすいてた気がしました^^
暗いとこへ行かない乗り物には乗りましたしけっこうまわれました。
待ち時間30分以内のものばっかりでしたから楽でした。

IMG_1754.jpg

おやつに ミッキーの形をしたワッフルを食べました。
カリッ ふわぁ でおいしかったです。
その場の雰囲気もあるでしょうけど外で食べるものは格別においしいです^^

IMG_1774.jpg

今は プリンセス・デイズというのがやっててお姫様の格好したちびっ子がたくさんいてかわいかったです。
ワールドバザールをぬけるとこんなフレームが作られてたので並んで写真撮ってもらいましたよ^^

IMG_1783.jpg

夕食は イーストサイドカフェ で^^
もちろん むすめには ミッキープレートを♪

かなり早めの夕食だったのですいていてよかったです。
通り雨がきたから雨宿りついでだんたんですけどね^^

見ようと思ってたわけじゃないのに気が付くと目の前をパレードが通っていくっていうパターンで3つもパレード見ちゃいました^^
ラッキーなことが多い1日でとっても楽しかったです。

娘と旦那は初めてのディズニーランドでとっても楽しかったよう
いい思い出作りになって母もうれしい^^
春からは幼稚園なので平日休みの旦那は遊びにくくなるのです。
その前に連れて行きたかったんでしょう^^

私は自分が子供の頃ずっと家族とディズニーランドに行きたかったのに結局連れて行ってもらえないまま大人になったので自分が小さな娘を連れて家族でディズニーに行けるなんて想像してませんでした。
本当に楽しかった。連れて行ってくれた旦那に感謝♪

おじいちゃんとおばあちゃんも行きたがってるのでまたみんなで年内にでも行けたらいいなぁ~なんて夢見てみたり^^


IMG_1829.jpg

帰りの車から見えた東京タワー
ライトアップしたのはみたことなかったからちょっと感動
連写でがんばって撮ったけど窓越し&移動中はむずかしいですね><

温泉いって ディズニーランドにいって とたくさん遠出しました。
もう当分近場なお出かけでいいかも~
楽しかったけどちょっと疲れちゃった^^
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わ~い、いいなぁ~。
私も行きたいな^^
私は2回行ったことがあるんだけど、子供を連れてって言うもの夢の1つかも。
でも、男の子って感動が薄かったりするのかな。
娘さんが楽しんで喜んでくれたのが1番旦那様にとってもうれしかったんでしょうね。
車の運転が大変でも、子供の笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶって言った感じかな♪
もうすぐ4月。入園が楽しみですね^^
2007/03/17(土) 08:17:20 | URL | saki* #cwVkW3nU [Edit
うわ~い、プーさんだ!
さぁやの合格へのコメントどうもありがとう♪
とっても嬉しかったです!

さて、我が家も家族でけっこう行きました。
一番の贅沢はアンバサダーホテルに3泊したこと(笑)
今度行くときはそれを是非お勧めするわ♪
エレベーターがミッキーの声で
「3階だよっ♪」とか言ってくれたりしちゃうの。
お嬢さんがちょっと大きくなったらもっと楽しめると思う。
うちも薄暗いとこが苦手で、ずいぶん慣れるまでかかっちゃった。
コースター系は今でもダメですわ(笑)

春休みは近場でのんびりお花見かな?^^
2007/03/17(土) 10:02:41 | URL | まみこ #- [Edit
高速使えばTDLまで40分という距離に住んでる
私でも、もう2年くらい行ってないわぁ。。。
今思えば子供が小さい頃のときのほうが楽しめたかな。
アトラクション乗れなくても景色を満喫できた気がするなぁ・・・。
基本的に「カリブの海賊」は何時行っても乗りますけど(笑)
2007/03/17(土) 10:36:15 | URL | あきら #- [Edit
こんにちは^^
@さんでは何度かお見かけしますが、こちらでは初めましてです♪
実は今まで読み逃げしてて、今更カキコなんです(笑)

私は中学の卒業旅行で初めてTDLに行きました。
ショーの座席を取ったのですが、なんと強風で中止;
未だにそのチケットは手元にあります(笑)
家族でいい思い出ができてよかったですね^^

これからよろしくお願いします^^
2007/03/17(土) 15:48:01 | URL | くおん #YpqZtgVo [Edit
saki*さんへ
私自身は5回目なのですがこんなにゆったりした気分ですごしたのは初めてです^^
いつも戦うようにアトラクションに乗っていましたから^^
子供と行くのもまた楽しくていいですよ
男の子ならバズとか喜んでくれるのでは?
2007/03/18(日) 18:38:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこ さんへ
アンバサダーホテルに3泊っ!!
すごい贅沢ですね~
素泊まりで1泊2万円くらいしますよね?!
うちには無理だぁ~><
でもシェフミッキーに憧れてるので1度は泊まってみたいです~
2007/03/18(日) 18:40:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あきらさんへ
いいなぁ~1時間以内にTDL行けるなんて
子供も小さい頃の方がリアクションはいいかもしれないですね^^
2007/03/18(日) 18:43:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
くおんさんへ
私も@さんでよく見かけてお名前は知っていますよ^^
たまにブログものぞいてました^^
これからもよろしくお願いしますね^^
2007/03/18(日) 18:47:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・