--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.12.10 *Sun

アンパンマン 弁当

IMG_0792.jpg

今 うちの娘がはまっているのはアンパンマンとキティちゃんです。
キティちゃんはなんとか作れるようになってきたし 
ということで今度はアンパンマンに挑戦しました。

・アンパンマンおにぎり(しょうゆご飯、カニかま、のり)
・星型ポテトマッシュ(卵黄いり)
・白い星 (ゆで卵の白身)
・からあげ
・きゅうり塩もみ
・サラダ菜、ブロッコリー
がはいってます。
どうでしょう? アンパンマンですよね? でも何か微妙な気もする~
でもサークルのママ達には大受けでした^^ うれしかったぁ~
もちろん娘も大喜びでしたよ。 また作ってねって何度も頼まれました^^
お母さんはがんばるよ~!! アンパンマンきわめちゃる!

しっかし何でアンパンマンってこんなに子供心をつかんでるんでしょうね?
3才くらいまでの小さい子の大半はアンパンマンLOVEですよ
でも幼稚園はいったら今はこんなに好きなアンパンマンも忘れちゃうのかな~
ちょっとさみしいかも… せっかく作れるようになってきたのに><
小学生になるくらいまで今のキャラでいってほしいものです。

スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by まみこ at 2006-12-10 07:51 x
すごい!これはまさにアンパンマンそのもの~~~♪
いいよー、これ。
うちの娘(長女)もアンパンマンが好きだったよ。で、レンタルビデオでアンパンマンを全制覇したんだったわ。今でも嫌いじゃないっていうか、すっごく懐かしいみたいよ~。
うちは食パンマンが好きだったわ^^
Commented by mayuママ at 2006-12-10 14:15 x
先日はコメントありがとうございました。
さゆみさんの素敵なブログに出会えてとてもうれしく思っています♪

アンパンマンかわいいですね
カニかまで、ほっぺとてかりを作ってるところが
いいアイディアですね!!

アンパンマン、うちの娘も年長さんの頃になると
ダサイからアンパンマンのお弁当は作らないでと
拒否されました(><)
息子は来年から幼稚園、いつまでアンパンマンOKでいられるかな??
戦隊者のほうに興味があるから。。。
お弁当作り、キャラクターに悩みますよね。。
Commented by ゴン母 at 2006-12-11 02:38 x
HN変えてみました。わかる?
娘様の体調いかが?
お弁当しょうゆご飯の茶色加減が素敵~。
アンパンマン弁当極めたり!って感じね^^
うちの娘も日々アンパンマンLOVEです。
ほんとにこの熱狂振りがいつまで続くのやら。。。
しかし最近しまじろうのお弁当を要求してきたよ。
相当気合入れないと、あの縞々はキツイわぁ。

お友達へのWケーキカワイイのができたね!
これだけ作ったらすごい満足感あったんじゃない?
まだ予定いっぱいだから燃え尽きないでね~
ではでは今週は忙しくなりますが、がんばりましょー☆
Commented by yoko at 2006-12-11 17:16 x
初めまして。えーと3ヶ月ほど前にチョコチョコお邪魔していました。
久しぶりに拝見したら、やっぱり上手♪お弁当もカワイイです。↓のケーキ、すばらしいですね?アイデアといい、友情(?)たっぷり・・喜ばれたでしょうね!またお邪魔しますね^^
Commented by hiromippu at 2006-12-11 20:52 x
アンパンマンお弁当、可愛いですね!!
これは娘さんも大喜びですね~
アンパンマン、ちなみにワタシの心もつかんじゃってます(笑)
だから、小学生になっても大丈夫です!(どんな根拠?)
元気いっぱいのお弁当で、冬の寒さも吹き飛んじゃいますね!
Commented by ratta28 at 2006-12-11 21:51 x
まみこさんへ
アンパンマンのビデオ全制覇すごいですね~
うちの子は他のキャラクターあんまりわかってないみたいでアンパンマンが大好きのようです。
あんまり難しくないし、このままいってほしいです^^
Commented by ratta28 at 2006-12-11 21:54 x
mayuママ さんへ
コメントありがとうございます。
そうそう幼稚園はいるとアンパンマンはださいとかいわれるってきいたんですよ~
本当なんだぁ~><
作りやすいキャラを好きになってほしいですね~
Commented by ratta28 at 2006-12-11 21:58 x
ゴン母さんへ
ちゃんとわかったよ~^^
娘はいまいち咳がおさまりきってません><
しまちゃん弁当かぁ~そりゃむずかしい注文きたね~
Wケーキはかなり満足したよ^^ 反響もあったしね♪
クリスマスおわったらもえつきてるかもね~(笑)
今週はがんばるぞ~
Commented by ratta28 at 2006-12-11 22:00 x
yoko さんへ
ご訪問ありがとうございます。
ウェディングケーキはおもいつきのわりにうまくできたのでうれしかったです
また遊びにきてくださいね

Commented by ratta28 at 2006-12-11 22:03 x
hiromippuさんへ
そりゃもう すごい喜んでましたよ~
えっ?ひろみっぷさんの心までつかんじゃいました?
大人でもいけるのか~ ちょっと自信もってみよう^^

Commented by grapefruits73 at 2006-12-11 22:36 x
さゆみさんすご~い!!
これは本物のアンパンマンだわ~!!
まんまるお顔にカニかまのほっぺとお鼻とお口・・・
なかなか思いつかないですよ~!!
あっぱれです(^O^)/
お嬢さん、来年は園の人気者間違いなしね♪
優しいママの思いやり弁当ですね♪ いいな~!
家の息子も時々お弁当を持っていくのよ。
今度はアンパンマンを作ってみようかしら~(#^.^#)
しょうゆご飯っていうところが、またいいわよね♪

Commented by ratta28 at 2006-12-12 00:04 x
grapefruits73さんへ
おしょうゆご飯にカニかまだから味もよいんですよ^^
簡単でいいですよ~
ちなみにほっぺは口金でぬきました。だからきれいにまるいでしょ?
息子さん アンパンマン喜んでくれるといいですね^^
Commented by sunny_cafe at 2006-12-12 15:39 x
アンパンマン、かわいい~。
我が子はキャラクター的なものはまだ興味がないけど、アンパンマンだけは分かるんです。
作ってあげたいわ~。それに旦那もビックリさせたい!
こんなお弁当が作れるようになるには修行と早起きする決意が必要だ(笑)
結婚祝のケーキ、素敵ですね。
私も今週の土曜日に結婚パーティーがあるのでなにかケーキを作ろうかと思っているんです。
まだどんなものにするか悩んでるんですけど。
こんなかわいいケーキが出来ると良いな♪

先日は温かいメッセージありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
Commented by ratta28 at 2006-12-13 06:47 x
sunny_cafeさんへ
saki*さんのことも来年は二人してアンパンマンついてないとイヤ~って感じになってるかもしれないですよ~^^
男女問わずアンパンマンは人気ですから~
アンパンマンおにぎりは意外と簡単なので挑戦して旦那さん驚かしてください。
ほっぺは丸口金でぬくといいですよ^^
saki*さんのケーキ楽しみ~ どんなのだろ~
きっと華やかなデコなんでしょうね 
UPまってますね~
2007/01/07(日) 17:25:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・