--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.14 *Wed

念願のチョコパフェ

だったらしい… (ママ友にそう言われたのです。)
前からおやつにパフェ作りに行くね~^^ってママ友と約束してたのですがどちらかのお子が具合悪かったりしてなかなか実現してませんでした。
ようやくみんな元気にランチ&パフェを食べる事ができました。

冬場は全員元気ってなかなかむずかしいことですね

IMG_1836.jpg

ランチで~す♪
甘めのカレーライス ☆型人参がかわいい~
なんといっても人が作ってくれた物はおいしく感じます♪
米粉いりのごパンも もちもちしてておいしかった。
娘はこのパンが気に入ったらしい ぱくぱく食べてた。
今度買いに行ってこよう♪

IMG_1839.jpg

食後は子供らを遊ばせ、大人達はおしゃべりを楽しみました。
最近は子供同士で遊べるようになってきたからちょっとだけ大人同士でしゃべれる時間が作れるようになりました^^

↑でおまちかねのチョコパフェです。
器が小さくてかわいいの~ もとはプリンの容器だったそうな
かわいいから集めたんだって
集めたくなる気持ちわかる~^^

IMG_1838.jpg

パフェは解凍したココアスポンジと生クリームと手でちぎったバナナ、バニラアイスにチョコソースでできています。
やっぱバナナにチョコは最強~ おいしかったぁ~
けっこう手抜きデザートの気がするけどおいしいからいいよね?
こういうもののためにスポンジをちょこちょこ冷凍してあるのですよ♪

おいしいご飯においしいデザート、楽しいおしゃべり
いい1日をすごせて幸せ^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


IMG_1692.jpg

2月末に近所の農業センターにしだれ梅を見に行きました。
暖冬のため梅祭り開始前だというのに満開です♪
先週からなんだか寒いしいい時期に梅見にいけれたかも^^

IMG_1697.jpg

この日はと~ってもいい天気で空もきれいでした。
ちょっと風強かったけど寒くはなかったし
梅と娘の写真をたくさん撮りました^^

IMG_1691.jpg

小さいけどハウスもあってこんなきれいな花が咲いてます。
(名前はわかんないです。)
携帯の解約のついでによっただけなんですけどいいお散歩になりました。
早く暖かさがもどってまたのんびり散歩がしたいです。
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うんうん
チョコとバナナは最強コンビだよね♪
小さい入れ物にちょっとっていうのが
またまた食べたいな~って気を起こさせていいかも^^
先週から寒いよねー。
いつになったら本物の春になるの?
まさかこれから冬に逆戻りなんてないよね?(笑)
2007/03/14(水) 17:48:13 | URL | まみこ #- [Edit
念願でした!
だって、何ヶ月越しという感じだったんだもん^^;
バナナとチョコは最高だし、スポンジもふわっふわで美味しかったぁ
幸せなひとときをありがとう☆
梅綺麗だね~。今年は行かなかったな。
ところで明日からしばらくネットが使えません。。
落ち着いたら遊びに来てね!
2007/03/14(水) 23:07:30 | URL | Tom #- [Edit
美味しかったです。
食事を撮られていたとは……(汗)
デザート美味しかったです。ご馳走様でした。
娘は素体が好きな子らしい。難しい好き嫌いでゴメンね。

農業センターの梅、キレイだよね~。
今年は自転車に乗れないので見に行けないのが悔しい。
駅から徒歩20分は、今の私には厳しい(泣)
娘はココでジェラートを食べるのが好きみたいです。
大きな花は"ベゴニア"だよ~(多分ね)
2007/03/15(木) 08:53:00 | URL | ちはる #- [Edit
まみこさんへ
今までがあまりにもあったかくて油断しきってたのでここ最近の寒さはこたえます><
本物の春が待ち遠しいですね~

ガラスの小さい容器って好きなんですよ
かわいいですよね♪
2007/03/15(木) 18:01:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
お引っ越し前に食べてもらえてよかったわぁ~
よろこんでもらえて本当よかった^^

梅 きれいでしょう~
しだれ梅だと子供の目線にも花あるから楽しいね^^
2007/03/15(木) 18:03:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちはるさんへ
ご ごめんなさい そういえば無許可でした。
カレーおいしかったよ~
ごちそうさまでした♪

歩いていくのは無理な距離だよね~
ジェラートおいしいよね
今は寒いからすいてるかもね^^


2007/03/15(木) 18:07:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・