fc2ブログ
2007.03.12 *Mon

出産祝いのプチロール

まずお詫びを…
更新が滞ってるのにご訪問orコメントをありがとうございますm(_ _)m
いろんなことが重なって最近パソコンに向かう時間がありませんでした。
(娘の入園グッツのししゅう、母の開店準備&引っ越し手伝い、家族旅行などなど)

ちょっと落ち着いたので今日からは定期的に更新していきたいなぁと思ってますのでこれからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

IMG_1662.jpg

2月末に友達が2人目の赤ちゃんを出産したのでお祝いにとロールケーキを焼きました。
母乳などに影響するかな?っと思い小さく小さく作りました。
直径5センチくらい? 長さも10センチくらいかな?(^o^)

IMG_1663.jpg

2枚重ねたフィルムで巻いて間に切り抜いて作ったメッセージをはさみました。
かわいくキャンディーみたいにリボンで結んでみました。
サイズがサイズなので本当にキャンディーみたい♪

2人目も男の子だったのでお祝いはGAPで帽子とお兄ちゃんとお揃いの靴下を買いました。
男の子のグッツ選びって難しいですね~
女の子よりアイテム数は少ないんだけどその分決め手にかけるというか…

それにしても赤ちゃんは小さくて やわらかくて あったかくて かわいかったなぁ~!!
すんごいなつかしいにおいもした^^

もう娘の新生児のころなんて思い出せないな><
まだ3年前のことなのにね あぁ~赤ちゃんほし~なぁ~
つわりも陣痛もいやだけど それにあまりあるあのかわいさっ
もう1回ぐらいはがんばってもいいかも^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです
スポンサーサイト



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、はじめまして(^^)

子育てブログを運営しておりますムーミンママと申します。

このロールケーキがシンプルなのに、とってもおいしそうで、しかもとってもきれいに巻けてますね。今すぐ、私もロールケーキを焼きたく、食べたくなっちゃいました。

今は、夜中の2時だけどね(笑)

明日にします。

ラッピングもナイスアイディアで超かわいい~v-25
私、ラッピングへたなので、参考にさせていただきます。

いろいろ参考にさせていただきたくてリンクさせていただきました。

ランキングも応援していきます。ポチット。

また、遊びに来ます。よろしくね~。
2007/03/27(火) 02:04:27 | URL | ムーミンママ #- [Edit
ムーミンママさんへ
コメントありがとうございます。
返事がおそくて申し訳ありませんでした。

ミニロールはかわいくて評判よいです。
どうぞまねしてやってください^^
2007/04/01(日) 17:49:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・