--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.02 *Fri

満開♪ ひな祭りムース

IMG_1707.jpg

お友達のところでひな祭りのお祝いをしたので作ってもっていったケーキです。
ちっちゃい子も食べやすいように今回はレアチーズムースにしました。

どうでしょう?菱餅にみえますか?
ピンクはいちごジャム入り、白はプレーン、緑は抹茶入りです。
小道具のおひな様もかわいいでしょう♪お店で見つけて即行買っちゃったんですよ^^

IMG_1710.jpg

上から見るとわかるけどおひな様達花びらにのってるんですよ~
まわりは去年買った桜口金でクリームを絞った物です。
桃の節句なのに桜? なんてつっこみはしないでね(笑)

IMG_1715.jpg

カットもちゃんと菱形に♪
ヨーグルトたっぷりのムースなのでさっぱりめです。
ぺろっと食べられました^^
今回はがれずにきれいに3層に作れたのでうれしかったです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです



COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわぁ~~。
かわいい&きれい!なケーキだぁ~~。
こんな素敵なケーキだと、お子様たちもお喜びでしょうね!!
さっぱりなレアチーズケーキっていうところも、私、好み♪
桜の口金・・私も持っていますが、デコレーションupしますよね(笑)
桜とだけあって、この春は、どんどん使いたい口金ですよね♪
2007/03/02(金) 19:51:28 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
ひなまつりケーキ
はじめまして!雛ケーキにさそわれておじゃましました。さっき雛ケーキのスポンジを焼いたろころで。明日仕事から帰ったら仕上げようと思っています。桜の絞り口私も買ったんです。雛ケーキに使ってみようと思っていたけど、そうですね桃の節句か・・・でもま、いいですよね、私も使うつもり!でもどんな風に仕上げようか悩むのです。センスないものだから。素敵なムースのケーキ可愛いのにシックな感じでいいですね!
2007/03/02(金) 21:41:16 | URL | ab-ciko #- [Edit
ひな祭りらしい優しい雰囲気のするケーキだね!
私もこれからケーキ焼いて、午後からデコレーション。
多分失敗する(ぇ)ので、失敗した時の対策も考えねば。

桜の口金なんてあるんだね!
すごく可愛い~vv
春に大活躍するのかな?
今後のケーキアップがまた楽しみになりました。
2007/03/03(土) 08:54:54 | URL | namase #- [Edit
さゆみさん、このけーきすごい!!
色もすごく淡い感じで女の子に大好評だったでしょ。
私も是非そのお雛様に参加したかったな。
このケーキ絶対食べてみたい!!と思っちゃった。
2007/03/03(土) 13:13:53 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
こんばんは~。
さゆみさんの ケーキはいつもすごいですよね~。
ひなムースケーキ 層もきれいで
可愛いですね~~~。
うちの分もお願いしたかったわ~。i-237
2007/03/03(土) 18:44:15 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
ごちそう様でした♪
ほんと可愛くて、きゃぁっ♪て感じでした。
お味もさっぱりでおいしかった~
ごちそう様でした!

うちの雛祝いは久々に巻寿司しました。
桃と薔薇を巻いたんだけど桃は失敗。。。
失敗するとくやしいねぇ。
ちょっとがんばって修行したくなったわー
2007/03/04(日) 05:58:05 | URL | ゴン母 #IpT9aHSo [Edit
さゆみさんこんばんは~!
今日もまた、ここに来るなり、わ~っ!って叫んじゃった~^^;
本当に、と~っても素敵なひな祭りムース☆彡
感動!の一言です。(^^)
色も淡い感じで、とっても綺麗**
桜口。。。 いいよね~!
さゆみさんのケーキはいつもオリジナリティーにあふれていて、本当に感心させられちゃうわ!
↓お財布@@
でも、よかったね^^
今度からは気をつけてね^^;
キティー型。。。 やっぱりかわいいね!
ココアのプリンも美味しそう!(^u^)
バナナを星型に。。。 これもナイス~☆彡
今日も、ポチッ!としてから帰りますね^^
2007/03/04(日) 23:57:58 | URL | grapefruits73 #mQop/nM. [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
桜の口金 いいですよね~♪
去年どうしてもほしくて探し回ってGETしたんですよ
今年はいっぱい使うつもりです^^
2007/03/05(月) 16:34:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ab-cikoさんへ
はじめまして ご訪問ありがとうございます。
ab-cikoさんの雛ケーキも見てきましたよ
とってもラブリーでした。ナッペが上手でうらやましいです。
よかったらまたきてくださいね~
2007/03/05(月) 16:40:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
おお~ namaseさんも雛ケーキ作り
写真撮ってあったら今度みせて~
桜の口金なかなか売ってないのよ~
でもかわいいのよ~^^
春しか活躍できないから3,4月と大活躍の予定♪
2007/03/05(月) 16:43:28 | URL | さゆみ #TTgQZPTw [Edit
jiumei さんへ
パステルカラーでかわいくできたので私もうれしかったです^^
jiumei さんの目に魅力的にうつったようで光栄です♪
2007/03/05(月) 16:45:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
いつもほめていただいてありがとうございます^^
ムースなどの冷菓は得意なのでがんばって3層作りましたよ♪
いい感じな色が出てよかったです。
2007/03/05(月) 16:47:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゴン母 さんへ
いえいえよろこんでもらえてよかったです。
ゴン母 さんは巻きすしがんばったんだぁ~すごいなぁ
バラの巻きすし見てみたい♪
私は旦那実家にて大量の散らし寿司を作りました。
元々巻きすしは苦手だけど人数多いとやるきでない><
2007/03/05(月) 16:52:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
grapefruits73さんへ
お財布気をつけます><
本当そそっかしくて困っちゃいます。

桜口金いいですよね~
今年の春は大活躍させますよ~♪
2007/03/05(月) 16:53:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・