--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.01 *Thu

バナナとココアのプリン

IMG_1564.jpg

一昨日とってもいやなことととってもうれしいことがありました。
いやなこと… 財布落としてた絵文字名を入力してください(全然気づかなかった)
うれしいこと… その財布を交番に届けてくれた人がいたあっはーw
財布に保険証いれたままだったから旦那の会社にすぐ連絡がいったみたい。
連絡先の書いてあるメモをもらったのでさっそくお礼の電話を
話してみたら同じマンションの人でした。びっくり!
落ちてた場所を聞いたら私車から降りてすぐ財布落としたらしい (アホだね)
近所なので(笑)すぐお礼のお菓子もっていってあいさつにいったんだけどまじめな方でなかなか受け取ってもらえなくて苦戦した。
ちゃんと持ち主にもどったか心配していてくれたそう
同じマンションにこんなやさしい人が住んでるなんて何かうれしくなりました^^

あっ写真はこの話とは全然関係ないです。
前に作ったバナナココアプリンです。

友達の家でお昼を食べる約束をしたのでおやつに作っていったのです。
バナナとココアは仲良しなのでもちろんおいしかったです。
IMG_1569.jpg

うちと違ってすてきなマットとカップできれいに変身?
まわりがいいとただのカップデザートも豪華にみえるよね?
IMG_1567.jpg

子供達のは再利用しまくってる型を使いキティちゃんプリンにしました。
子供用なのでバナナメイン♪ココアはちょっとだけです^^
バナナプリン少し褐変してるんだけどそれがキティちゃんにはいい感じだったかも^^
きれいにお顔がわかる。
今度子供が具合悪くなったりしたらノンさんのバナナババロアをキティちゃんで作ってみよう♪
きっとすぐ元気になれると思うな^^

世の中まだまだ捨てたもんじゃない^^
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです



スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

よかったですね。
お久しぶりですー。
お財布、よかったですね~。
親切な人ってこの世にはまだたくさん
いるんですね。
心が温まるお話しでした。
プリンも美味しそうだけど、↓のトーマス
君のオンパレードに大感激!!
すごいですね~!!
キャラものを作れる方ってほんと感心。
わたしはアンパンマンくらいかなー(^_^;)
2007/03/01(木) 15:39:56 | URL | hiss-yam #- [Edit
良かったね☆
落し物を届けてくれる人がいたなんて、
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。
誰かに優しくしてもらうと、
優しい気分になれる気がします。
(あくまで気がするだけ)

バナナココアプリンご馳走様でしたv
2007/03/01(木) 17:12:41 | URL | namase #- [Edit
おいしそう^^
星型のバナナがまた可愛さアップだね^^

それにしても、いい人に拾ってもらえて良かったねーーー。なかなか最近そんな人は居ないものね?いえ、私はちゃんと届けますよ^^;

パーシーすごかった!
確かに切れないね、でも、ああいうのを作ろうって思いつくとこがすごいよ♪
皆が喜んでくれると嬉しいよね~。
2007/03/01(木) 17:30:14 | URL | まみこ #- [Edit
こんばんは♪
お財布 無事に戻ってきて本当によかったですね~。
世の中には 親切な人っているんですよね~。
バナナココアプリン すごく美味しそう~♪
色も良い感じですね~。
キティちゃんの形のバナナババロア作ったら
絶対 元気になりそうですね~。^^
このキティ型 色々使えて 重宝しますね♪
2007/03/01(木) 21:32:11 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
これを食べて元気になりました^^
心身ともに弱っていたのでとても嬉しかったよ。
お財布良かった良かった。
さゆみさんが優しいからね。優しい人の周りには優しい人が寄ってくるものなのかも^^
2007/03/01(木) 23:12:26 | URL | Tom #- [Edit
hiss-yamさんへ
本当いい人に巡り会えて幸せです♪
世の中冷たい人ばかりじゃないんだとうれしく思えますね^^

子供はキャラもの好きなんでだんだんそっちへ走って行ってる気がします…
アンパンマンが作れるなら大丈夫!
小さな子はみ~んなアンパンマンがすきだから^^
2007/03/02(金) 17:20:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
うんうん 優しくされると私も~って気になるね^^
気にはなるけど実行ってけっこうむずかしい

プリンよろこんでもらえてよかったです。
2007/03/02(金) 17:22:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこさんへ
本当よかったです。こんないい人は最近少なくなってると思うから本当ラッキーでした。

パーシーきれないですよねぇ?
食べる事考えずに作っちゃったからね^^
喜んでもらえると本当うれしいですね
2007/03/02(金) 17:25:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
このキティ型 本当重宝します^^
キティちゃんの形のバナナババロア 女児には絶大な効果ありそうですよね?
2007/03/02(金) 17:27:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
風邪治ってよかったね~
具合悪い時って冷たくて甘い物すごくおいしく感じるよね?
喜んでもらえてよかったぁ~

類は友を呼ぶ?ってことかな?
Tomさんも優しいもんね♪
2007/03/02(金) 17:32:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・