--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.26 *Mon

トーマスパーティー

IMG_1598.jpg

他のママ達のトーマスもすごかったので紹介♪
これはトーマスランド散らし寿司です。
レタスで1人分ずつ包まれてて食べやすかったです^^
のりの線路やちくわの信号が雰囲気だしてていい感じ♪
トーマスもいっぱいささっててかわいいでしょう

常連さんはお気づきかも知れませんが銀ぼんはうちからの貸出しです^^
(見たことあるでしょう?)
意外と役に立ってます。このまま旦那実家からもらっちゃおうかなぁ(笑)

IMG_1603.jpg

もう1枚散らし寿司。
まわりは誕生日の男の子のママが作ってきてくれたポテトサラダです。
クマの形の人参がかわいかった^^


IMG_1606.jpg

中身ももちろんトーマスです。
写真はわかりづらいですがまわりの青い部分 紫芋パウダー入りの卵白のみの玉子焼きだそうです。
紫芋パウダーは青くはないのに卵白だけで焼くと青い玉子焼きになるらしい 
不思議ですね~^^
顔はくろはんべ だそうです。はじめて食べたけどおいしかった。
小さいから作りにくかったと思う。
これを人数分作ったんだからえらいよ。ママ おつかれさま~^^

IMG_1616.jpg

で最後におやつにパーシーケーキを食べたってわけです。
ろうそく立てたんだけどまわりの女の子達が先に消しちゃうから主役はなかなかうまく消せませんでした。
それもまた思い出かな?見てた母達はけっこう楽しかった♪

ママ達みんなそれぞれ大変だったけど楽しかったみたい。
またこういうイベントできたらいいなぁ~

トーマスづくし すごいでしょう?
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんな素敵なお誕生日会見た事がないわ~!
とっても素敵*素敵過ぎる~*
みなさんそれぞれに、とってもお上手ですね。
お料理上手なママ達で、お子ちゃま達は幸せね♪
素敵な思い出ができましたね。
2007/02/27(火) 00:16:18 | URL | grapefruits73 #mQop/nM. [Edit
すごーい!!
おはようございます!!!
↓のケーキも、楽しく拝見させていただきましたが・・・。
これだけ、トーマスがそろうとすごいですねえ~~。
子供たちが、喜ぶ姿が浮かびます!!
また、そんな子供たちを見ていると、うれしくなっちゃいますよね♪

ケーキつくり、大変だったと思いますが、こうして考えていたケーキがきちんと形に表せると、充実感ありそう!!
今度は、ひな祭り・・・。
さゆみさんも、何か素敵なケーキを作られるんでしょうね!!
楽しみにしています♪
2007/02/27(火) 09:29:22 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
これを作ってたんだね。
すごいよ!!
子供も大喜びだね~
大きなケーキを作るのって、もしかして得意?
この前のウェディングケーキもすごかったもんね~
2007/02/27(火) 20:45:10 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
トーマス尽くしでびっくりデス~~!!
でも、これは子どもは大興奮ですね!!

愛されてるな~と思ってしまいました☆
まるで夢のようなパーティーで、あたしも密かに参加したいです(笑)
2007/02/28(水) 18:55:24 | URL | suzu #- [Edit
grapefruits73さんへ
おぼえててくれたらうれしいなぁ~
男の子はやっぱり乗り物大好きですね
とっても反応あってたのしかったです♪
2007/02/28(水) 21:30:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
もうね 子供の喜び方ってかわいくてしかたないの
見てるととっても幸せ~な気持ちになれますね^^

ひな祭りケーキ作りますよ(笑)
あいねさんもでしょう?楽しみにしてますよ~♪
2007/02/28(水) 21:32:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
jiumeiさんへ
いや 大きいケーキ作るの得意じゃないですよ
最近そういうの出番多くなっただけ(笑)
ケーキの味も大事だけどたくさんの人で食べるとおいしさUPです♪
2007/02/28(水) 21:34:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
suzuさんへ
男の子なら夢のパーティーって感じかしら?
それぞれの母の愛がでてるでしょう?
人生の中で専業主婦でいられる時期っていまだけだけだと思うのね
だから思いっきり楽しんでるよ♪
2007/02/28(水) 21:37:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
すご~い!!
パーシー早速見に来ちゃいました♪
立体だし、とても上手にできてますね!!
私もこんなに作れたらよかったな~(>ω<、)

でも、また次回リベンジしようと思います♪
2007/10/09(火) 23:51:30 | URL | rico #- [Edit
ricoさんへ
さっそく見に来てくれたんですね♪
ありがとうございます。
シートスポンジを長方形に整え、ロールケーキがのってるだけなので見た目よりは簡単なんですよ^^
2007/10/10(水) 04:45:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・