fc2ブログ
2007.02.21 *Wed

贅沢に使って いちごとココアのプリン

IMG_1545.jpg


ちょっと落ち着いたので更新♪
いちごをもらってたのに忙しくて使わないまま日がたってしまいました。
傷んではないから贅沢に1パックピュレにして少量の生クリームと牛乳とゼラチンで固めました。
たったの200g分しかありません。着色料なしでこのピンク色です。

バレンタインのチョコクリームが少し残っていたのでココアを足してココアプリンにして間にいれました。なかなかかわいい色合いのデザートに♪

IMG_1547.jpg

飾るようにのこしておいたいちごをのせピュレをたらりとかけます。
小さくて丸いいちごだったのでよけいかわいく感じます♪
ゼラチンも少なめだったのでやわやわでおいしかったです。

こういううまくいった時に限って分量メモってないんですよね><
ココアプリンおいしくできたのに~

傷む前においしく変身できて良かった♪
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


スポンサーサイト



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさんこんにちは^^
↓のお話し・・・
私から見れば微笑ましい話しだわ^^; (爆)
これから、いろいろと始まるかもね^^;
でも、それって付き物よね^^

↑のイチゴとココアのプリン!
とってもかわいい~!!何となく味が想像できて、写真の中のプリンを取り出したい気分よ(*^_^*)
本当に、ここにくると素敵なスイーツばかりで癒されます♪
金曜日にキャラ物・・・ 何だろう・・・ 楽しみだな~^^♪
2007/02/21(水) 19:51:46 | URL | grapefruits73 #mQop/nM. [Edit
すてき!!
こんばんは!
とっても、美味しそうですね!!
って、言うか見た目もばっちりじゃないですか!!
ピンクと黒のコントラスト・・・私大好きです☆
ピュレがとろーり・・・。
お店のスイーツみたいですねぇ。
2007/02/21(水) 20:26:08 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
お見せに売ってそう♪
すごーく美味しそう~(>_<)
ココアといちごだなんて。。。。
女の子なら誰でもキュンキュンきちゃう組み合わせです!
(↑もう、女の子じゃないかもっ・・・)
ピュレのとろーん、も素敵。。。
レシピをメモって無くて、残念でしたねぇ(T_T)
2007/02/22(木) 13:24:38 | URL | hiss-yam #- [Edit
grapefruits73さんへ
ほほえましいですか?
これからいろいろあるんでしょうね~^^`

このプリンたぶん想像どおりの味だと思いますよ♪
いちごもココアも濃いめで^^
 
キャラ物楽しみにしててくれる人がいてうれしいです♪
明日のうちにUPできるようがんばります^^
2007/02/23(金) 02:22:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
ピンクと黒のコントラスト なかなかかわいくていいですよね
こういう層になってるプリンとかゼリーは作るは慣れてるのでたいがいうまくいきますが今回のはいい出来でした。
レシピが作れないのが悲しいところです。
2007/02/23(金) 02:26:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
hiss-yam さんへ
いくつになったって女の子~♪ですよ^^
いちごもココアも大好きなので本当おいしくできました。
レシピメモらなかったことだけが残念です><
2007/02/23(金) 02:29:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんばんは♪
いちごとココアのプリンすごく美味しそうv-344
ウチの子が絶対好きそうな組み合わせです。^^
ピンクもとても綺麗に出てて 本当に売り物みたいですね~。
2007/02/23(金) 18:32:40 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
ノンさんへ
贅沢にいちごを使ってるからいいピンク色でしょう?
女の子なら好きな組み合わせですよね~
カップデザートは簡単にかわいくできるから大好きです♪
2007/02/25(日) 21:31:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・