--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.19 *Mon

久々にまずいお菓子

すみません。だいぶ更新さぼってます><
幼稚園の保護者会おわってからというもの頭の中が幼稚園のグッツ準備になってしまってて…
料理は好きだし、得意な方なんだけど裁縫は大の苦手なんですよ~
やれないことはないのですがものすっごい時間がかかります。
お手製じゃなく買ってもよいのですが買うと高いのですねぇ~
びっくりしました。ちょっとがんばります。

後今週ちょっと変わったキャラのケーキを作るので勉強してました。
娘は興味ないキャラなので全く知識がなかったんです。
何のキャラケーキなのかは金曜日くらいにわかるかも?

IMG_1414.jpg

さていい訳はおわってお菓子にもどります^^
この間弟がお嫁ちゃんと一緒に新婚旅行のおみやげを持ってあそびにきてくれました。
そのときに作ったお茶菓子です。
冷凍庫に眠ってたクッキー生地をココットにはりつけて焼いて穴をほります。
IMG_1419.jpg

穴にクリームをつめて上にいちごやブルーベリーを飾ります。
見た目はなかなかよかったたんですがすんごい食べにくかった><
クッキーだから固くってスプーンがささらない!
これは失敗だったかも…
IMG_1422.jpg

ほった穴の分はグラスにいれてパフェ風に♪
こっちはそれなりに食べやすくおいしかったみたい
娘用なのであっという間になくなりました^^

まぁ実際たいしておいしくなかった菓子ですが…
なぜまずいお菓子かというと新婚さんのお話を2時間半たっぷり聞いてたからです。本人達はのろけてるつもりはなくても聞いてる方はちょっとしんどいものです。
後もっとつらいのは実母への愚痴など
実母から弟への愚痴を普段聞いてる姉ははさまれて疲れます。
もっと楽しい話でもっとおいしいお菓子でお茶が飲みたいものです。

創作ってむずかしいですね
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ラブラブな新婚さんなのですね~!!
のろけ話、2時間半、聞くだけなのは辛いかもですね><
板ばさみも、おつかれさまでした。。。

今回のお菓子もイチゴたっぷりで、とっても美味しそうです~!!
変わったキャラのケーキも気になります~~!!
2007/02/19(月) 14:17:33 | URL | suzu #- [Edit
こんばんは♪
幼稚園の準備が始まるんですね~。
幼稚園のバック作りとかって 最初だから 
頑張っちゃうんですよね~。
さゆみさん 頑張ってね。^^
クッキー生地のケーキ 固そうには見えないけど。
とっても美味しそうですよ~。
パフェも可愛くて 美味しそう~。
2007/02/20(火) 22:27:48 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
suzu さんへ
そりゃ新婚さんですからね~(笑)
母の話も弟の話も聞くのには体力つかうよぉ~

さきほどキャラケーキ完成^^
UPを楽しみにしててね♪
2007/02/21(水) 09:50:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
最初くらいはがんばりますよ~^^
とりあえず布や道具はそろえました。
時間見つけてちくちくがんばっていきます。

普通にクッキーなんでスプーンではかなりがんばんないと食べられませんでしたよ><
このグラスにいれると何でもかわいくみえるのでお気に入りです♪
2007/02/21(水) 09:54:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・