--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.14 *Wed

本命チョコは魂を揺さぶられるチョコケーキ?!

IMG_1518.jpg

今年の本命チョコはチョコチーズケーキにしようと前から決めていました。でもなかなかいいレシピがなくて
そんな時に:: Sweets Note ::のアツコさんが作られてたチョコチーズケーキに出会い、理想的なケーキだったのでお願いしてレシピを教えていただきました。
気になる方はアツコさんのところへレシピを見に行ってくださいね。
そのへんのパティシエよりずっと技術もセンスもある方なんですよ^^
素敵な作品ばかりでいつも目の保養させてもらってます♪

あきら’s Kitchenのあきらさんも同じケーキをつくられたみたい
きれいな断面にうっとりです。この記事読んで俄然やる気でましたよ^^
タイトルはここからのまねっこです(笑)

2人はパウンド型でしたが私は15センチの丸型で焼きました。
IMG_1526.jpg

ちょっと多いかな?っと思ったのでココットに少しわけて焼きました。
これはこれでかわいいですよね~^^
IMG_1529.jpg

冷えてからかわいくしてみました。
ウェディングケーキの時の雪だるまのアイデア気に入ってたのでちょっとラブラブ風に♪
お父さんとお母さんが寄り添ってるって感じにしたかったんですが みえるかなぁ?
デコペンで雪の結晶をかいて、粉砂糖を少しだけ散らしました。

IMG_1537.jpg

カットしたものはこちら♪
どうです?いい感じの断面でしょう?
基本的にはチーズケーキなんですがしっかりとチョコの味もするというおもしろいケーキです。
チョコもチーズも楽しめるから欲張りなケーキですね^^

もちろん旦那はパクパクうれしそうに食べてました。
おいしそうに食べてくれるとうれしいですね
アツコさん おいしいレシピをありがとう~^^

みなさんどんなバレンタインでしたか?
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです
こちらはお友達へのプレゼント♪
IMG_1533.jpg

こんなにかわいいバスの箱を見つけちゃったので即買っちゃいました。
乗り物大好きな男の子のお友達にぴったりと思って♪

IMG_1535.jpg

他の女の子お友達にも協力してもらってみんなからよ~ってかたちに^^
みんなお母さんとの手作りチョコらしいです。
2才にしてこれだけ手作りチョコをもらえるとはなかなか隅におけない彼ですね 
パパより多かったりしてね(笑)
バスだぁ~ って箱にすごい喜んでくれてたのでうれしかったです。
今日のおやつにママと一緒に食べてるかな?
お口のまわりが茶色になって笑ってる顔が想像できます^^
何かを作って あげる人がいて その人が喜んでくれる
とってもすばらしいことですね^^
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すごくかわい~♪
この雪だるまはさゆみさんとご主人かしら~?
ラブラブなのね~
チョコチーズケーキ、前に作ったことがあるけど、おいしいんだよね~
いいなぁ。あれから1度きり作ってない。食べたいな。。。
2007/02/14(水) 21:11:19 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
ご馳走様☆
親までご馳走様でした♪
食べた事のない味で、すっごく美味しかったです!
こんなラブラブな愛のおすそわけをいただけてハッピーな
バレンタインだったわ~^^
雪だるま可愛いね!幸せが画面からも伝わってきます。
今度会えたら挨拶するぞー!
2007/02/14(水) 22:51:37 | URL | Tom #- [Edit
さゆみさん*こんばんわ~
Happy Valentine's Day*
あ・・でも後数十分^^;

>何かを作って あげる人がいて その人が喜んでくれる
とってもすばらしいことですね
同感です^^ 喜んでくれる人がいるから、作るのもはっぴーですよね*

今日のケーキも愛たっぷりで^^ 寄り添うマシュマロちゃんが すっごくキュートです*
2007/02/14(水) 23:46:18 | URL | sarajya #- [Edit
さゆみさんこんばんは^^
最近ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
今、ず~っと!↓の投稿をゆっくり、じっくり読ませていただきました。
チョコレートチーズケーキ・・・ とっても美味しそ~う!
ホールのデコがかわいい~!!
さすがさゆみさん!

遅くなりましたが、弟さんのご結婚おめでとうございます。
ウエディングケーキ・・・ すばらしい~!!
本当に、素敵♪
それに、デザインもきちんと下書きされてて。。。 
本当に尊敬の眼差しでした!
とっても丁寧に作られてて、完成度の高いウエディングケーキにうっとりしちゃいました。
甘くて、美味しいケーキにお2人もとろけちゃったんじゃないかしら~(*^_^*)
末永くお幸せに。。。(^^)
2007/02/15(木) 00:20:18 | URL | grapefruits73 #mQop/nM. [Edit
滑らか~な仕上がり。
丸型で焼くのもまた華やかでいいね。
美味しかったでしょう?食べた瞬間もう感動モノですよね。
雪の結晶と雪だるまと・・・。
冬のアイテムばっちりで、ラブラブなVDだったことでしょう。
私も今度こじんまりとした「丸型」で作ってみたいな。
しかしアツコさんはすごい方ですよね。あのくらい丁寧な
ケーキ一度作ってみたいなぁ。
2007/02/15(木) 07:17:25 | URL | あきら #- [Edit
美味しかったです
ご相伴にあずかりましてv

雪だるまが幸せそうでいいなぁ。
さゆみさん夫婦って、こんな感じ? 羨ましい~。
旦那様は本当に幸せ者ですね!!
2007/02/15(木) 17:32:52 | URL | namase #- [Edit
さゆみさん、ご無沙汰してました~(*≧m≦*)
ちょこちょこ覗きにきていましたが
コメントもせずに読み逃げですみませんでした(T∇T)

さゆみさんのバレンタインsweets楽しみにしていました!
やっぱり美味しそうだし、とっても可愛い~

雪だるまちゃんもナイスアイディアですね♪
形は違いますが、私も子供達にチョコレアチーズケーキ
作りました♪♪
同じ物を作っていたなんて・・・
何だか嬉しいな~(≧∀≦*)
2007/02/15(木) 19:38:10 | URL | ichigo #- [Edit
ありがとうございました!!
こんばんは(*^-^*)
わたしのへっぽこレシピをこんな風に素敵にご紹介くださってありがとうございます~!!(>_<)
しかもわたしのよりずっと可愛らしく作ってくださってほんとうに嬉しいです!
寄り添ったゆきだるま、とっても可愛いです~(*^▽^*)
向かって左がさゆみさんでしょうか??
さゆみさんご夫婦の仲良しな様子がすごく伝わってきて、わたしまで幸せな気持ちになりました。
ほんとうにありがとうございました~!!
2007/02/15(木) 23:02:45 | URL | アツコ #- [Edit
jiumei さんへ
チョコチーズケーキおいしいですよね~
1日寝てからのほうがチョコっぽくておいしかったです^^
らぶらぶっ感じではないですが仲はよい方かな?
友達みたいな夫婦ですから♪

2007/02/17(土) 15:30:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tom さんへ
《愛のおすそわけ》 に夫婦で大爆笑してしまいました。 
そんなたいそうな物ではないですよ~^^
誤解しているような気がしますがラブラブ夫婦じゃないよ
平日100均行ったら家族でいるとこに遭遇するかもよ(笑)
2007/02/17(土) 15:34:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajyaさんへ
そうですよね~
喜んでくれる人がいるから作るのが楽しいんですよね
これ食べたらどんな顔するかなぁ~?って考えてる時間が楽しいんですよね~
マシュマロ雪だるまくん 冬の定番アイテムになりそうです♪
2007/02/17(土) 15:37:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
grapefruits73さんへ
久々のお越しですね 全部みてくれたんですか?
うれしいです。ありがとうございます~♪
ウェディングケーキ は本当に本当にがんばった作品なのでほめられるとすごいうれしいです。
また時間ができたらのぞきにきてくださいね~^^
2007/02/17(土) 15:40:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あきらさんへ
タイトル まねっこさせていただきましたm(_ _)m
本当においしいケーキでしたね~♪
初めての味だからよけいに感動物でした^^
アツコさんのケーキは別次元のものですよね~
あんなに丁寧な仕事自分にはできないなぁ~
2007/02/17(土) 15:42:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
いやいやみんな何か素敵に勘違いしてるけどラブラブ夫婦じゃないから
私がラブリーなお菓子作るのが好きなだけ^^
旦那に寄り添う事なんてないなぁ~
まぁ甘い物大好きな旦那なので幸せ者なのは確かかも♪
2007/02/17(土) 15:45:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ichigoさんへ
お久しぶりですね~
最近コメ欄とじてるからさみしかったですよ~
さきほど見てきましたよ ichigoさんのチョコレアチーズ
やっぱりぃ~♪ って感じですんごいかわいかったです。
さすが器用ですね~
2007/02/17(土) 15:48:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
アツコさんへ
いえ 本当おいしいレシピでしたよ~
ありがとうございました。
クリームチーズが250gだったので生クリーム200gいれたらちょっとやわらかかったです。
次の日食べたら軽い口当たりの生チョコみたいで2度おいしかったです♪
左が私です。左だけ上下にもんで楕円にしてあるんですよ。
だから右の子より太ってるでしょ?
適当に顔書いたのに思ったより本人達に似てて自分でびっくりしました(笑)
2007/02/17(土) 15:54:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんばんは~♪
チョコチーズケーキ めっちゃ美味しそうですね~v-10
寄り添ってるラブラブな雪だるまも とっても可愛い~。
こんな可愛くて 美味しいチョコケーキに
ご主人もご機嫌だったでしょうね~。
雪だるまのように さゆみさんとご主人も 寄り添いながら
このチョコケーキ食べてたのかな?v-398
2007/02/17(土) 21:47:35 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
ノンさんへ
チョコチーズケーキめっちゃおいしかったですよ~
レシピのぞきにいってみて~♪
何度も書いてる気がするけどラブラブではないですって
そういうお菓子が好きなだけ♪
娘と一緒に競い合うようにパクパク食べてましたよ^^
2007/02/19(月) 01:05:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・