--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.13 *Tue

母へのバレンタイン?!

IMG_1504.jpg

ハートがいっぱいで本命チョコのようですが実母への応援ケーキです。
電話で話をしていた時何やら元気がなかったので急遽旦那実家から帰ってきた日の夜中に焼いて翌日実母のところに持っていって泊まりました。

娘の手作りチョコ、娘の写真、ビデオ、と元気の出そうな孝行グッツを用意していきましたよ。
効果絶大だったようでとっても元気になりました^^よかったぁ

IMG_1488.jpg

時間がかからなくて楽なので丸型ではなくシートでココアスポンジを焼いて、15センチ2枚、10センチを2枚に抜きました。
クリームにはたっぷりチョコとココアを溶かし込んでこってりクリームにしあげてあります。

IMG_1494.jpg

よ~くみてください。
一応クリームハートに絞ったつもりなんです。わかりますか?

IMG_1512.jpg

カットしたのはこちら 適当に切ったので汚いですね…
中はチョコクリームといちごがたっぷりはいっています。
思ったより軽かったのでパクパク食べちゃいました♪

孫力とチョコパワーで元気になった母のなのでした^^
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです

スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

す、すごい・・・、
いつも発想とテクニックに驚きますが、今回もすごい!
お母様とても喜ばれたでしょうね。
何より嬉しいプレゼントだと思いますー!!
チョコレート色のクリーム、ココアスポンジ、そしていちご・・・
考えただけでもウットリなケーキ♪
こんなにすごいのは作れそうにもないから、せめてロールケーキでアイデァ拝借しちゃおうかしら?!
2007/02/13(火) 22:20:53 | URL | hiss-yam #- [Edit
こんばんは~。
すごい!
急遽作ったとは思えないですぅ。
お母様 喜ばれたでしょうね。
お元気になって 本当によかったですね♪
↓お嬢様作の初チョコ すごく可愛いですv-344
これは めろめろになりますよね~。^^
2007/02/14(水) 01:20:30 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
わ~~!!
とっても素敵でやさしい気持ちが詰まったケーキですね☆
そして、ケーキ自体のレベルも高くてさすがです!!

それに加え、娘さんのチョコや写真たちがあって、
お母様、元気になられてよかったですね♪♪

そして、お電話で気持ちを読み取ることができる
さゆみさんがとっても素敵です♪
あたしもそんな人になりたいな~。。。
2007/02/14(水) 11:38:27 | URL | suzu #- [Edit
hiss-yam さんへ
シートスポンジを抜いて作ると簡単に段ケーキ作れて楽しいですよ^^
そんなにむずかしくないしがんばって~
結婚記念日とかに作ってみては?
2007/02/14(水) 13:42:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
本人がピンクのチョコがいい~って選んだんですよ。
なかなかかわいくできてうれしかったです^^
シートスポンジは時間かからなくて楽ですね
母も元気になったのでがんばって良かったと思いました♪
2007/02/14(水) 13:47:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
suzuさんへ
いや~電話だからみえないけど確実に泣いてた気配がしたんでね
考えつく応援グッツを用意していきましたよ^^
夜には孫とケーキほおばってウキウキでしたよ♪
チョコクリームといちごって合うんだって今回はじめて思いました。
また作りたいなぁって思います。
2007/02/14(水) 13:50:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・