--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.02.13 *Tue

娘の初チョコ作り

IMG_1449.jpg

最近おままごとに興味をもちだしたので思い切ってチョコレート作りに挑戦させてみました。
湯煎して溶かして、アルミカップに注ぐだけなのですが緊張しました。(母が!!)
意外とこぼさずに上手に注いでました。

IMG_1450.jpg

固まりかけてきたらハートシュガーやアラザンを散らします。
今回は本当にノータッチ すべて娘まかせです。

IMG_1459.jpg

けっこうかわいくできたんじゃないかな?

IMG_1458.jpg

こちらは混ぜて焼くだけのガトーショコラ
娘には型に注ぐのだけやってもらいました^^

これとピンクのチョコをラッピングしておじいちゃん、お父さん、お友達の男の子に配ります。
早めですがおじいちゃんには渡しました。
予想どおりすんごく喜んでメロメロになってましたぁ
ひいばあちゃんやおばあちゃんも一緒に食べてました。
みんな甘い物は元から好きだけど “孫の手作り”というのがかなり効いたみたいですごく元気になってました。
孫力ってすごいなぁ~

明日はいよいよバレンタインですね♪
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです


スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

上手~
ピンクのチョコと、ショコラ色のガトーショコラ。とってもステキ♪
娘さんと台所に立っているのが想像できるよ~
いいなぁ。私も娘と台所に立ちたい。。。
でも、ウチの子はこう言う事が好きじゃないみたいで。。。
娘と2人でやると楽しさも倍増だよね~
2007/02/13(火) 15:23:55 | URL | jiumei #3/2tU3w2 [Edit
jiumeiさんへ
ありがとうございます~
意外とこぼさずにできてたので母もびっくりでした^^
大きくなっても一緒にお菓子作れるの理想ですね~
どうなるかな~?
2007/02/14(水) 13:40:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ありがとう~^^
おお~、工程が!!感動(T_T)
ダンナが帰ってきてから、息子が早速
「これ、○○ちゃんが作ってくれたんだよー!」って
自慢していました♪

そして、甘いもの苦手なくせに食べてたんだよ~!!
でもピンクはもったいなくって食べられないみたい^^;
いろんな色のハートが入ってるのを見て、お星様みたいとか
言ってた。☆が大好きらしい。
ほんと、どうもありがとね☆
2007/02/14(水) 22:48:41 | URL | Tom #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・