--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.02.11 *Sun

ダンボール DE キッチン

お菓子中心のブログですが今日は全然関係ないものです。
腰痛で外に出られない時にせっせっと作りました。
よかったら 続きから~ を見てください。

お菓子じゃないけど見てくれるとうれしいです^^
ポチっと応援してくれるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←こちらもポチっとしてくれるとさらにうれしいです



IMG_1460.jpg

お友達の家で見たダンボールキッチンがかわいくて前から作りたかったんです。
義弟よりプリンターのダンボールをもらったのでさっそく製作開始♪

製作3日間 100均に何度も足を運びつつ、なかなかかわいいキッチンができました^^

作業台の部分は大理石風のリフォームテープ
扉部分には赤のチェック柄のリフォームテープを貼りました。
扉のサイドはメモ帳みたいにワイヤーがぐるぐるしてあります。

IMG_1461.jpg

コンロは100均のものを切り込みをいれてうめこみました。
シンクは丸く切ってボールをうめこんでます。
水道 これががんばりました。ラップの芯でできてるんですが小さな穴をあけてダンボールをまるめたものをいれてそこに輪ゴムをかけてストッパーにして蛇口を作りました。
だからちゃんと蛇口ひねれるんです♪ ※水はでませんけどね(笑)

IMG_1470.jpg

中は補強のため真ん中にダンボールを一枚仕切りのようにいれました。
右はおままごとの野菜や果物、まな板、包丁
左には棚をつくり、コップや鍋、ボールを収納するようにしてます。

ちゃんともとの場所に片づけてくれるので前より楽になりました^^
がんばってキッチンつくってよかったです~♪

IMG_1468.jpg

初公開?娘です。このように楽しく遊んでくれてます^^
娘は身長90センチくらいなんでキッチンの大きさも伝わるかなぁ~?

“何作ってくれるの~?”って聞くとなぜか“シチューっ”って答えます。母はあまり作ってないのになぜかしら?
鍋のイメージなんでしょうかね?
ボールをさわってる時に聞くと“お菓子つくってるの~”って言います。
これにはあぁDNAだなぁ~ってうれしくなっちゃいます。
いつの日か本当のキッチンでご飯出来たよ~なんて娘に言われたい。
ダンボールキッチンで遊ぶ娘をみて妄想する母なのでした。

COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かっわいい~~~♪
娘ちゃんもキッチンも!
すっごく可愛いよ~。
さゆみちゃんの愛情たっぷりなのがよ~く分かるわ。
きっと将来、料理やお菓子作りが大好きな女性に成長するね~♪
2007/02/11(日) 18:21:54 | URL | まみこ #- [Edit
こんばんは!
すごーい!!!
力作ですね☆
本屋さんで、ダンボールで色々作る本を最近立ち読みして、これいいかも!!って、思っていたところだったので、ますます感動です♪
女の子は、おままごと大好きだから、大喜びですねぇ。
って、子供じゃなくて私ん方がほしかったりして(笑)
2007/02/11(日) 20:52:02 | URL | あいね@お菓子教室SH*ST #CfSfkqRA [Edit
お久しぶりです!
愛情たっぷりのかわいいキッチンが
できましたね^^
娘さん、エプロンをして
本格的ですね!!かわいい~♪
もう少し大きくなったらさゆみさんと
一緒にお菓子を作ったりするんでしょうね
成長が楽しみですね!
2007/02/11(日) 21:19:15 | URL | mayuママ #- [Edit
かわい~~*
さゆみさん*素敵! 私も子供が小さなころ 色々なものを作りましたが・・・このアイディアがあったら 尊敬されていたのにな~><残念!
きっとママに似て キッチン大好きなのでしょうね^^

腰痛は大丈夫ですか? 冷えがよくないようなので 温めながらのんびりして下さいね。 (ママは忙しいから なかなか難しいけど^^;ファイトです!)
2007/02/12(月) 00:19:26 | URL | sarajya #- [Edit
この前言ってたのはこれだったんだね^^
すごーい!!本当に器用だね☆
オークションとかに出しても売れそう!
娘ちゃんのぷくぷくほっぺが可愛いわ。
2007/02/12(月) 22:09:03 | URL | Tom #- [Edit
かわいい~っ
おぉ!!
キッチン作ったんですね。お疲れ様でした。
娘ちゃん、大喜びしているでしょう♪
きゃ~っ♪ って喜んでいる姿が目に浮かぶよう……。
キッチンに立つ後姿が様になっているわ~。
本物のキッチンに立つ日もそう遠くないわね(笑)
2007/02/13(火) 10:16:38 | URL | namase #- [Edit
まみこさんへ
ありがとうございます~ かわいいですか♪
私の母も料理もお菓子作りも好きな人だったので娘もそうなってくれたらうれしいですね~
2007/02/13(火) 14:24:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
お友達のところのはねもっと大きくてダンボールにかわいい布をはってました。
布をのり付けするのめんどうだったので100均のリフォームテープをぺたぺた貼りました。
チェック柄だと貼り合わせるのもらくらく♪
子供のためというのもあったけど作ってみたかったですよ^^
とっても楽しかったですよ^^
2007/02/13(火) 14:28:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mayuママさんへ
いつもパン楽しみに見に行ってますよ
mayuママさんの作るキャラクターパンすっごいですもん

エプロン好きみたいなんですよ♪最近女の子らしいアイテムを好きになっていってて成長を感じます^^

2007/02/13(火) 14:34:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajya さんへ
最近の流行?ですよね ダンボールの家具とかおもちゃ
sarajya さんのところはもう本物のキッチンつかえそうですもんね チョコ作りおつかれさまでした

ダンボールキッチン子供に飽きられたら可燃ゴミとしてだせれるからうれしいですよ^^
いつぐらいまでつかってくれるかなぁ?
2007/02/13(火) 14:38:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
いや~オークションには出せないよ~^^
安全性にちょっと自信ない…
今度実物みにきてね~
2007/02/13(火) 14:39:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
写真撮るからねって言ったらエプロンするの~って持ってきたのよ(笑)
なかなかさまになってるでしょう^^
100均をフルに利用したよ
いろいろしゃべりながら何か作ってるから見てておもしろいよ
2007/02/13(火) 14:42:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・